AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


新谷役の筧美和子がホラー映画で錯乱状態になる?ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 第2話』

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 第2話』で、新谷役を演じていた筧美和子さんが、あるホラー映画で錯乱状態の役を演じた事もあるので詳しく紹介します。

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 第2話』のキャスト

霊媒探偵・城塚翡翠は、2022年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 第2話』のストーリー

城塚翡翠は、香月史郎と親交のあった黒越の別荘に行き、ここで起きていた心理現象を調べる事になりました。

明治時代に建てられた豪華な館でしたが、ここでは歴代の主が次々に悲劇にあってしまっていて、青い目の見知らぬ白人女性が映っていたという証言があったので、この女性が何か関係していた可能性があありました。

城塚翡翠は、推理をする前に、今まであまりした事がなかったバーベキューを楽しみにしていて、そこで新谷と仲が良くなり、連絡先を交換できて「友達ができました」と頬を緩めてしまいます。

ところが、館に入ると、鏡に見知らぬ女性の姿が映ってしまい、それが証言で言われていた女だったのか?それは分からないまま、黒越が何者かによって殺害されてしまったのです。

警察は、物的証拠から新谷を任意同行させて、このまま逮捕しようとします。

城塚翡翠は「私にとって、新谷さんは大事な友達なんです、彼女がそんな事をする訳がありません。犯人は別所さんです」と訴えますが、香月史郎であっても、明確な証拠がなければ動けません。

しかし、彼女の悲痛な訴えに動かされて、鐘場正和に電話をかけて「犯人は別所です。このままでは誤認逮捕です。もう少し待って下さい」と言いますが、本当に犯人は別所なのでしょうか?

『新谷役の筧美和子がホラー映画で錯乱状態になる?』

新谷役を演じていた筧美和子さんは、映画『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』に出演していて、そこで目の焦点があわず発狂していく役を演じていました。

この映画では、異界とつながる森をカメラで撮影していく中で、恐ろしい心霊現象が次々に起きてしまうので、ホラー映画が好きな方には必見の作品ですね。

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/

第2話では、新谷役の筧美和子さんが、清原果耶さんと連絡先交換するシーンがありましたが、美女同士が連絡先を交換する光景は、絵画のように美しかったですね。

しかし、そんな新谷が容疑者扱いされてしまうので、なんだかなぁと思う展開でした。今後は、どんなゲストが出演していくのか?その辺りに期待したい所です。