香坂すみれ(内田有紀)の服が汚れていた理由!ドラマ『君の花になる 第4話』

ドラマ『君の花になる 第4話』で、なぜか、香坂すみれ(内田有紀)の服が汚れていたので、詳しく解説します。

ドラマ『君の花になる 第4話』のキャスト

君の花になるは、2022年10月18日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:吉田恵里香
  • 演出:坪井敏雄&加藤尚樹&宮崎陽平

登場人物&俳優

ドラマ『君の花になる人物』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

仲町あす花や関係者
アイドルグループ『8LOOM』
  • 佐神弾(演:高橋文哉)8LOOMのリーダーで、仲町あす花の元教え子
  • 成瀬大二郎(演:宮世琉弥)通称は『なる』で8LOOMの中では最年少
  • 古町有起哉(演:綱啓永)通称は『ゆきや』で8LOOMの最年長
  • 一之瀬栄治(演:八村倫太郎)通称は『えいじ』で現役大学生
  • 桧山竜星(演:森愁斗)通称は『リュウセイ』で歌うことが大好き
  • 久留島巧(演:NOA)通称は『たくみ』で、パフォーマンスは上手い
  • 小野寺宝(演:山下幸輝)通称は『タカラ』で、陽気な性格
CHAYNEY
  • ミナト(演:木村柾哉)CHAYNEYのメンバー
  • ユズ(演:高塚大夢)CHAYNEYのメンバー
  • イブキ(演:田島将吾)CHAYNEYのメンバー
  • シュウヘイ(演:藤牧京介)CHAYNEYのメンバー
  • ナユタ(演:松田迅)CHAYNEYのメンバー
花巻エンターテインメント
  • 花巻由紀(演:夏木マリ)花巻エンターテインメントの社長
  • 添木ケンジ(演:宮野真守)8LOOMのマネージャー
  • 香坂すみれ(演:内田有紀)CHAYNEYのマネジャー

ドラマ『君の花になる 第4話』のストーリー

佐神弾は、花巻由紀から「いつもと同じような曲では、配信1位になるのは無理。私は裏切られたいのよ」と言われてしまいますが、どうやったら、良い意味で期待を裏切る事がでいるのか頭を悩ませてしまいます。

花巻由紀は、配信1位を取るにはラブソングが良いと思っていたので、8LOOMはラブソングを作る事になりますが、佐神弾はラブソングを書けるほどの恋愛経験がありませんでした。

そこで、仲町あす花とデートする事によって、恋愛ソングを書くための情報を手に入れようとしますが、仲間たちも一緒にやってきてしまったので、ラブソングに必要な情報を得る事がなかなか出来ません。

仲町あす花は、思わず、自分が先生だった事を打ち明けてしまい、8LOOMの仲間たちは『そうだったの?』と驚いてしまいます。

「以前の先生と教え子が再会するなんて」と騒ぎ始めますが、佐神弾は「そんなの覚えてねぇし」とつれない事を言ってしまいました。

しかも、佐神弾は「あの時のあんたと、今のあんたは全くの別人だし」と言ってしまい、仲町あす花は『そうなのかぁ』とショックを受けてしまいます。

仲町あす花は、仕事を休んで、姉の仕事の手伝いをしにいきますが、佐神弾は寮に仲町あす花がいないと落ち着いていられず、思わず彼女のもとへ会いに行こうとしますが、仲直りする事ができるのでしょうか?

『香坂すみれ(内田有紀)の服が汚れていた理由』

引用:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/s04.html

香坂すみれ(内田有紀)は、服に、少しだけ茶色いシミが付いていて、仲町あす花から「あの、服」と教えてもらい、そそくさと帰っていきました。

なぜ、服が汚れていたのか?詳しい事は説明がなかったのですが、メンバーたちに和食か?焼肉のどちらかをご馳走しようともちかけた時だっただけに、恐らくメンバーに手料理をふるまおうとしたのではないでしょうか?

しかし、思ったようにうまくいかなかったので、外食を提案したのでしょう。

手料理を準備しようとした時に、服が汚れてしまったのですが、それに気づかずにスタジオに来ていた可能性があるので、思ったよりもメンバー思いなマネージャーと言えますね。

ドラマ『君の花になる 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/

第4話では、香坂すみれ(内田有紀)が、思ったよりもメンバー思いのマネージャーで、ほっこりとしました。

しかし、池岡奈緒(演:志田彩良)が、仲町あす花に敵意を燃やすようなシーンがあったので、これから、ひと波乱ありそうそうで怖いですね。