AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


本田翼の椅子のcmの『ゲーミングチェア』の魅力を紹介!

本田翼さんが、椅子のcmで紹介していた『ゲーミングチェア』の魅力を紹介するので、参考にしてみて下さい。

本田翼の椅子のcm『ゲーミングチェア』は背中にフィット?

引用:https://www.akracing.jp/

本田翼さんが、cmで紹介していたゲーミングチェアは、人間の背中にフィットしやすくなっています。

実は、多くの方たちは人間の背骨がまっすぐになっているようなイメージを持っているかもしれません。

しかし、私たちの背骨は『S字』になっていて、肩あたりから下のほうに下がっていくとへこんでいき、腰あたりにで出っ張っているような体型になっています。

引用:https://croissant-online.jp/health/158359/

値段の安い椅子の場合には、背もたれの部分が、ほぼ真っ直ぐになっているので、そのような商品を使っていたら、体に負担がかかってしまいます。

しかし、ゲーミングチェアであれば、背中にフィットしやすい構造になっているので、長時間に渡って座っていても、疲れづらくなっているのが、大きなメリットです。

本田翼の椅子のcm『ゲーミングチェア』は首の負担を軽減

ゲーミングチェアには、小さな枕が付いているので、その枕を利用すれば、首にかかる負担も軽減できるので、長い間にわたって、パソコンやゲームを利用したい場合には、ゲーミングチェアを利用するメリットは大きいです。

本田翼さんは、芸能界でも有名なゲーム好きの方なので、そんな女優がcmに紹介するのであれば、納得する方も多い事でしょう。

参照元https://navipo-de.com/healthy/momoi/news/news-27074.html

人間の頭の重さは、体重の約10%と言われているので、仮に60kgの方であれば、6kgもの重さになるので、ゲーミングチェアの枕を利用して、首にかかる負担を軽減できるのは、重要なポイントと言えますね。

本田翼の椅子のcmの『ゲーミングチェア』の背もたれの角度

ゲーム好きの女優 本田翼さんがcmで紹介していたゲーミングチェアは、背もたれが150度まで角度調整できるので、席から立たなくても、腰を休める事もできます。

しかも、背もたれはホールド感があるので、体が包まれているような気分になるので、使用感は凄く良くなっています。

ただし、個人差があるので、そこは注意が必要ですね。