井川純夏(いがわすみか)役の女優について紹介!ドラマ『エルピス 第7話』

ドラマ『エルピス 第7話』では、井川純夏(いがわすみか)役の女優が、誰なのか?詳しく紹介します。

ドラマ『エルピス 第7話』のキャスト

エルピス-希望、あるいは災い- 第話は、2022年10月24日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

エルピスの登場人粒や俳優などは、以下の通りです。

大洋テレビの関係者

フライデーボンボン

  • 大山さくら(演:三浦透子)ヘアメイクで、岸本拓朗のネタを買う
  • 海老田天丼(演:梶原善)番組のMC
  • 川上美咲(演:川瀬莉子)進行アシスタント
  • 名越公平(演:近藤公園)プロデューサー
  • 村井喬一(演:岡部たかし)チーフプロデューサー

ボンバーガールのメンバー

  • 篠山あさみ(演:華村あすか
  • 山内ひかり(演:石崎日梨)
  • 花澤クルミ(演:新関碧)
  • 新谷真琴(演:あのん)
  • MIMI(演:真洋)
  • 日向愛(演:森日菜美)
  • 進藤美香(演:橋本萌花)

その他

  • 斎藤正一(演:鈴木亮平)大洋テレビ報道局のエース記者
  • 大門雄二(演:山路和弘)副総理
  • 松本良夫(演:片岡正二郎)死刑囚
  • 滝川雄大(演:三浦貴大)浅川恵那の同期
  • 岸本陸子(演:筒井真理子)岸本拓朗の母親
  • 大門雄二(演:山路和弘)副総理
  • 佐々岡真由美(演:池津祥子)首都新聞の政治部の記者
  • 木村卓(演:六角精児)松本死刑囚の裁判を担当する弁護士
  • 平川勉(演:安井順平)警察の暗部を打ち明ける刑事
  • 中村優香(演:増井湖々)2018年に殺害された少女
  • 井川純夏(演:木竜麻生)被害者の姉

ドラマ『エルピス 第7話』のストーリー

浅川恵那は、NEWS8で仕事をするようになり、岸本拓朗は全く連絡が出来ないようになって『何なんだよ』と辟易(へきえき)としてしまいます。

カラオケで、岸本拓朗は村井喬一と一緒にいたら、テレビのニュース番組で、浅川恵那が「20年前の事件で、DNAを再鑑定する事になりました」と発表していて『マジか?』と驚いてしまうのです。

すぐに、岸本拓朗や浅川恵那たちは、弁護士の木村卓に事情を聞いてみると「それが、裁判長が、近く定年で辞める事になりまして、そういう、しがらみのない人は、まれにこういう事をする時があるんですよ」

『そんな事があるのか?』と思っていると、浅川恵那は「私たちの会社も同じで、組織の人間は一枚岩じゃないから、警察とかも色々な人間がいるから、うまくいくかもしれない」

「何を甘い事を言っているんですか?」と反論すると「うるさい!あんたなんかに何が分かるの」と叩かれ続けてしまいます。

そんなある日、岸本拓朗は、平川勉と会う事になり「何でも聞いて下さい」と言われるので「この前は言う事がないって言ったのに」「だって、うちの署は、もう詰んでいますから」

平川勉は、せせら笑い「あなたのご明察の通り、松本良夫は犯人じゃありませんよ、これは私の推測ですけど、上の者が本当の犯人を逮捕したくなくて、誰でも良いから、おあつらえむきの奴を逮捕したかったんでしょう」

「マジ、クソですね」と吐き捨てますが「この話は超タブーでね」と笑い飛ばしてしまいます。

はたして、こんな腐った組織に勝つ事は、できるのでしょうか?

『井川純夏(いがわすみか)役の女優について紹介』

引用:https://eiga.com/news/20220617/7/

井川純夏(いがわすみか)役を演じていた女優は、木竜麻生さんという方です。

木竜麻生さんは、新潟出身の方ですが、原宿に行った時に、たまたまスカウトされて、それがキッカケで芸能界入りしました。

やはり、地方で生活しているよりも、東京に行ったほうが人生が開ける事がある典型的な例と言えますね。

2022年には、映画『ヘルドッグス』に出演して、確実に女優として、知名度を高めつつあります。

そんな木竜麻生さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:木竜麻生
  • 星座:かに座
  • 出身地:新潟県
  • 生年月日:1994年7月1日

ドラマ『エルピス 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/elpis/

第7話では、井川純夏(いがわすみか)役の女優が登場しますが、まさか自分と同じ新潟県出身とは、驚きました。

同じ出身地だと、少し親近感が湧くので、不思議なものです。しかし、自分としては、広瀬すずさん・浜辺美波さん・新木優子さん推しなので、この気持ちが揺らぐ事はないでしょう。

www.akira-movies-drama.com

ラストシーンでは、やはり、商店街で現れた男が、政治家の息子の可能性が高まったので、やはりかという感じですね。