高岡ひかる役の女優について紹介!ドラマ『エルピス 第8話』

ドラマ『エルピス 第8話』で、高岡ひかる役を演じていた女優について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『エルピス 第8話』のキャスト

エルピス-希望、あるいは災い- 第話は、2022年10月24日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

エルピスの登場人粒や俳優などは、以下の通りです。

大洋テレビの関係者

フライデーボンボン

  • 大山さくら(演:三浦透子)ヘアメイクで、岸本拓朗のネタを買う
  • 海老田天丼(演:梶原善)番組のMC
  • 川上美咲(演:川瀬莉子)進行アシスタント
  • 名越公平(演:近藤公園)プロデューサー
  • 村井喬一(演:岡部たかし)チーフプロデューサー

ボンバーガールのメンバー

  • 篠山あさみ(演:華村あすか
  • 山内ひかり(演:石崎日梨)
  • 花澤クルミ(演:新関碧)
  • 新谷真琴(演:あのん)
  • MIMI(演:真洋)
  • 日向愛(演:森日菜美)
  • 進藤美香(演:橋本萌花)

その他

ドラマ『エルピス 第8話』のストーリー

岸本拓朗は、浅川恵那から電話で「あの商店街にいた男が、事件に関係しているかもしれないので調べて欲しいの。確証は持てないんだけど、直感で、そんな感じがするの」

何の証拠も無かったのですが、有力者の息子という事もあり、岸本拓朗も引っかかるものがあり、色々と聞き込みを行なって言ったら、最後に殺害された中村優香と親しかった高岡ひかるに出会えます。

高岡ひかるに「中村静香さんと親友だったの?」と聞くと「あいつは、私を裏切ったんですよ?好きな人を取って」と否定されてしまったのです。

あまりにも頭に来て「もう来るなと行った後に、静香が殺されちゃって」と涙ぐんでしまいますが、付き合っていた男の画像を見せてもらうと、それが商店街にいた男と一致していました。

しかも、重要な証拠も突き止めたのに、NEWS8では、上役の人間たちは「後追いなら出来るんですけど、最初にスクープを出すのはリスクがあるので、できない」

岸本拓朗は『なんだよ、それ!』と思って、他の週刊誌に情報を売って、スクープを出してもらう事になりました。

しかし、NEWS8が、先に「殺害された女性が体を売る仕事をしていた」と報道してしまい、他の遺族たちが「自分の家族まで、同じような事をしていたと思われたくない」と協力を拒絶してきたのです。

週刊誌は、すぐに内容を差し替える事になった上に、岸本拓朗は解雇通告を受けてしまいます。

はたして、この先、岸本拓朗はどうなってしまうのでしょうか?

『高岡ひかる役の女優は三寺花穂の可能性が高い?』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 三寺花穂 (@m.kappy12)

www.instagram.comドラマ『エルピス』の出演者の情報を調べていき、高岡ひかるに似ている女優が、三寺花穂さんという事が分かりました。

正式な発表の情報はないので、確証は持てないのですが、名前が出演者情報にある事や、顔が似ている事から、かなりの高い確率で、三寺花穂と思われました。

三寺花穂さんは、まだ13歳という若さですが、ドラマにも出演しているので、驚きですね。

これからも、多くのドラマや映画で見られる方かもしれません。

しかし、その後に高岡ひかる役が違う女優である事が判明したので、正確には三寺花穂さんでは無かったようです。

『高岡ひかる役の女優は堰沢結愛で確定』

引用:https://red-actors.com/artist/yurasegizawa/

まだ正式に発表されていなかったので、当初は三寺花穂さんの可能性が高いという記事として投稿しました。

しかし、その後に「エルピスのひかる役は、堰沢結愛さんです」という有力な情報をいただきました。

そこで、再調査した所、ヤフーニュースでも、高岡ひかる役は堰沢結愛さんと発表されたので、今回こそ、ほぼ間違いはないでしょう。

堰沢結愛さん、確定したと書いた訳ではありませんが、間違えてしまい大変失礼しました。

参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/53935ab65535298fe2e16841aff49336f1d7131b

堰沢結愛さんは、最初15歳かと思いましたが、お姉さんが15歳で、妹さんの堰沢結愛は13という若さですから驚きです。

現在は、ソニーミュージックに所属していて、今後は、どんな作品に出演してくれるのか?期待したい所です。

ドラマ『エルピス 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/elpis/

第8話で、高岡ひかるという美しい少女が登場するので、誰だろう?と思ってしまいましたが、正式な出演者の発表がないので、少し謎ですが、恐らく三寺花穂さんの可能性があると掲載しました。

しかし、その後に三寺花穂さんである事が分かりました。顔や年齢などから三寺花穂さんかと思われましたが、顔がよく似てますね。

やはり、正式な発表がないと、人物を特定するのは、なかなか難しいものです。でも、これからも正式に発表していない時は、可能性の話として記事作成していきます。

投稿した後に間違いがあれば、できるだけ早めに修正しますので、今後とも『AKIRAの映画・ドラマブログをよろしくお願いします。