浅川恵那と岸本拓朗が牛丼を食べる時に現れた人物を紹介!ドラマ『エルピス 第10話(最終話)』

ドラマ『エルピス 第10話(最終話)』で、浅川恵那と岸本拓朗が牛丼を食べる時に、ある人物が来て、二人は笑うので、誰が来たのか?解説します。

ドラマ『エルピス 第10話(最終話)』のキャスト

エルピス-希望、あるいは災い- 第話は、2022年10月24日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

エルピスの登場人粒や俳優などは、以下の通りです。

大洋テレビの関係者

フライデーボンボン

  • 大山さくら(演:三浦透子)ヘアメイクで、岸本拓朗のネタを買う
  • 海老田天丼(演:梶原善)番組のMC
  • 川上美咲(演:川瀬莉子)進行アシスタント
  • 名越公平(演:近藤公園)プロデューサー
  • 村井喬一(演:岡部たかし)チーフプロデューサー

ボンバーガールのメンバー

  • 篠山あさみ(演:華村あすか
  • 山内ひかり(演:石崎日梨)
  • 花澤クルミ(演:新関碧)
  • 新谷真琴(演:あのん)
  • MIMI(演:真洋)
  • 日向愛(演:森日菜美)
  • 進藤美香(演:橋本萌花)

その他

ドラマ『エルピス 第10話(最終話)』のストーリー

浅川恵那は、岸本拓朗の家を訪れて「実は、村井さんが、NEWS8の所に殴り込みに来たの…怒鳴り込んで来たんじゃなくて、殴り込みに来たの」

あまりの言葉に、岸本拓朗は「えっ」と驚きますが「なんで、こんな事になったのか知りたいの」と頼まれると「知って、どうするんですか?NEWS8で報道してくれるんですか?してくれないですよね」

「君が、私を信用しないのは分かる。私に絶望的に力が無いのも分かっている。でも、教えて下さい。お願いします」と頭を深く下げます。

岸本拓朗は「来て下さい」と、ある部屋へ案内して、大門亨が過去の強かん事件をもみ消した事を打ち明けた音声データを聴かせてあげました。

浅川恵那は「どうするの、これ?」と聞くと「どうもしないっす。村井さんの言う通りでした。僕は引っ張り出した人を死なせました」「でも自殺の原因が君だったかどうか」

「自殺じゃないです。大門が消したんだと思います。自殺にみせかけて」

浅川恵那は「まさか」と衝撃を受けてしまいますが「君がやらないなら、私がやる」と言い出すので「マジで、殺されますって!」「なんで、殺されなきゃ、いけないのよ。自分の仕事をやりたいだけじゃん」

浅川恵那は、NEWS8で、大門副総理が、息子が強かんした事をもみ消した事を報道しようとしますが、その動きを察知した斎藤正一が「今の緊迫した世界情勢で、そんな事をしたら、この国は大変な事になる」と止めに入ります。

「それじゃ、本城彰を逮捕するのを邪魔しないで!」と強く主張したら「分かった、その代わり、本城彰と大門副総理が親子である事はオフレコにしてくれよ」

二人の間で、交換条件が交わされますが、これで松本良夫死刑囚の冤罪を晴らせるのでしょうか?

『浅川恵那と岸本拓朗が牛丼を食べる時に現れた人物』

浅川恵那と岸本拓朗が、全てをやり遂げて、あるお店で、牛丼を食べようとします。そこに、ある人物が店に入ってくると、二人は、その人を見て微笑みました。

それでは、誰が来たのかと言えば、それは間違いなく、村井喬一でしょう。

なぜなら、二人が「村井さん、ここのお店知っているの?」と話し合っていましたし、エンドロールが流れている時に、浅川恵那・岸本拓朗・村井喬一が3人で一緒に写真撮影したかのような映像が出てきたからです。

ドラマ『エルピス 第10話(最終話)』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/elpis/

第10話(最終話)では、ほぼハッピーエンドな終わり方で良かったですね。ただし、贅沢を言わせてもらえれば、誰が大門亨を権力者に売ったのか?それが判明すれば良かったですし、出来れば本城彰が逮捕される所も見てみたかったです。