AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


長濱ねるが『かわいい』と思える理由を3つまで解説!

長濱ねるさんが、かわいいと思える理由を3つまで解説するので、良かったら参考にしてみて下さい。

長濱ねるが『かわいい』と思えるのはタヌキ顔だから?

アイドルや女優の顔立ちを大きく分けると2つの分類に分けられて、1つが大人気の『ネコ顔』で、もう一つが『タヌキ顔』です。

ネコ顔は不動の人気

www.instagram.comネコ顔で、代表的な女優と言えば、やはり広瀬すずさんでしょう。目がネコのようにキリッとして美しい顔立ちをしていて、いつも人気No.1を争うほどのトップ女優です。

上の画像は、ペルシャ猫ですが、やはり目がキリッとして、可愛らしいですね。

ネコ顔の女優が人気が高いのは、可愛い上に美人な顔立ちからでしょう。可愛い女の子好きの方から、美人好きの方から支持されるので、不動の地位を得ていると言えます。

タヌキ顔も人気が高い

www.instagram.com長濱ねるさんは、少しタレ目で、丸顔に近い感じで、タヌキ顔と言える顔立ちです。

凄く優しそうな雰囲気があって、アイドル時代から多くのファンから支持されたのも、うなずけます。

タヌキ顔は、美人よりも、可愛い系の顔立ちに寄っているので、美人好きの方から支持されづらい傾向があります。

しかし、その分、可愛い女の子が好きな方からは、凄く支持されやすいので、ネコ顔の女優に負けないぐらい、人気が高い女優もいます。

長濱ねるさんが、人気が高いのは『タヌキ顔』というのは外せない所でしょう。

長濱ねるが『かわいい』のは笑顔が嘘っぽくないから!

www.instagram.com長濱ねるさんが『かわいい』と思える理由として、笑顔が自然な所も挙げられます。数多くいる女優たちの中には、高い人気をキープするために、作り笑顔をする方もいます。

それも人気商売なので仕方のない所ですが、長濱ねるさんの場合は、ナチュラルな笑顔を見せてくれるので、自然と可愛らしく見えますね。

長濱ねるが『かわいい』のはポッチャリした顔立ちなのが大きい

www.instagram.com長濱ねるさんが、かわいいと思える理由の3つ目として、ポッチャリした顔立ちというのが大きいです。

日本人女性は、顔がスリムなほうが良いと思っている方は多いのですが、日本人男性の多くは、ポッチャリした顔立ちの女性を好む場合が多いです。

実際に、マイナビウーマンの調査によれば、ポッチャリ女子を支持する男性は全体の7割以上もいます。

参照元https://woman.mynavi.jp/article/190314-7/

なぜ、そこまでポッチャリ女子が支持されるかと言えば、ポッチャリした女子のほうが、何となく癒してくれそうというイメージの部分があるからです。

さらに、年齢を重ねても、少しポッチャリした女子のほうが、あまり老けない所も支持されている要因です。

このような理由から、長濱ねるさんは、かわいい顔に見えるのでしょう。