AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


関水渚が朝ドラの出演を目指す理由は4つある?

関水渚さんは、朝ドラの出演が目標とコメントした事がありましたが、その理由には4つの可能性があるので、詳しく解説します。

関水渚が朝ドラの出演を目指すのは石原さとみを目指しているから?

関原渚さんは「芸能界に入ったキッカケは、石原さとみさんにあこがれていたからです」とコメントした事がありました。

実は、石原さとみさんは、朝ドラ『てるてる家族』に出演していた事があったので、憧れの石原さとみさんも出演していた事から、自分も朝ドラに出演したいと思っても不思議ではないでしょう。

関水渚が朝ドラの出演を目指すのは視聴率が関係

www.instagram.com(引用)

関水渚さんだけではなく、多くの女優たちが、朝ドラの出演を目指しています。それには、いくつも理由が考えられますが、その一つの理由として、高い視聴率が挙げられます。

最近の民放のドラマは、視聴率が二桁を超えれば御の字と言われるようになっていますが、朝ドラは視聴率が15%前後になる事が多いです。

しかも、半年間に渡って放送されて、ほぼ毎週5日間は放送されるのです。これほど高い視聴率で、ほぼ毎日放送されるようなドラマは、他にありません。

女優にとっては注目度がアップされるのは、魅力的な話なので、朝ドラの出演を目指す理由は、視聴率の可能性もあるでしょう。

関水渚が朝ドラの出演が目標なのは競争率が高いから?

朝ドラに出演したら注目度がアップされるのは間違いないので、多くの女優がヒロインのオーディションに参加しています。

2022年度後期の朝ドラ『舞いあがれ!』のオーディションでは、2545人の中から、福原遥さんが抜擢されました。

参照元https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2111/25/news153.html

女優というのは、競争率の激しい世界に身を置くので、これだけ激しい競争に打ち勝ちたいと思うのは、不思議ではないでしょう。

関水渚が芸能界で考えが変わった事も関係?

関水渚さんは、最初は石原さとみさんが憧れの人と言っていましたが、芸能界に入ると、多くの女優たちから刺激を受けるようになった事もコメントしていました。

恐らく、多くの女優たちと関わる事で、朝ドラに出演したいという目標も生まれていったのではないでしょうか?

芸能界に入る前から、朝ドラを目指していたのかもしれませんが、多くの女優たちから刺激されて、朝ドラに出演したいという思いが強まったのかもしれません。