片山友希が『べっぴんさん』で出演していた役や魅力を紹介!

片山友希さんは、朝ドラ『べっぴんさん』に出演した事があったので、どのような役だったのか紹介しながら、このドラマについても詳しく解説します。

片山友希の朝ドラ『べっぴんさん』の役とは?

朝ドラ『べっぴんさん』で、片山友希さんは美代として出演していて、小澤龍一(演:森永悠希)の恋人役でした。

美代と小澤龍一は、結婚して幸せな生活を始めるかと思いきや、彼の元から去ってしまい、二人の関係は破局に向かってしまいます。

姿を消すまでは、二人は仲睦まじい感じだっただけに、この破局に落胆した視聴者は多かったかもしれませんね。

片山友希が出演していた『べっぴんさん』のストーリー

www.instagram.com(引用)朝ドラ『べっぴんさん』は、戦後の焼け野原になった日本で、子供の服を作ろうとするストーリーで、どんな絶望な時でも新しい事に挑戦していく事の素晴らしさが分かる内容になっています。

坂東すみれ(演:芳根京子)は、子供の時から刺繍が得意な女性で、大人になってからは、手芸雑貨の販売を始めようとしますが、売れ行きはあまりよくありませんでした。

それでも、多くの方たちの協力もあって『ベビーショップあさや』を開店して、売り上げもよくて、少しずつ店舗を拡張させていきます。

片山友希さんは、ヒロインではありませんが、かなり重要な役なので、片山友希ファンとしては、一度でも良いので見たほうが良いでしょう。

片山友希が出演していた『べっぴんさん』の魅力

朝ドラ『べっぴんさん』では、片山友希さんが演じる美代は、幸せな生活を手に入れるかと思いきや、思わぬ事が起きてしまいます。

それでも、苦難の末に成功をする人物も多くいるので、どんなに辛い時代や状況であっても、諦めない事がいかに大事か?それが分かるのが大きな魅力ですね。

さらに、片山友希さんの他にも、芳根京子さん・菅野美穂さん・蓮佛美沙子さん・谷村美月さんなど、美しい女優が多く登場するので、そこも大きな魅力と言えるでしょう。

片山友希出演の『べっぴんさん』のまとめ

べっぴんさんでは、片山友希さんが幸せな生活を送っていたのに、破局をしてしまい、予想外のストーリーが展開されていきます。

そのため、あまり先が読めないドラマが好きな方や、片山友希ファンは、見ておくのも悪くはないでしょう。