ミタコング(鈴木浩介)のような痴漢の冤罪を防ぐ5つの方法!ドラマ『ブラッシュアップライフ 第2話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第2話』では、ミタコング(鈴木浩介)が痴漢に間違われるので、痴漢に間違われないための5つの方法を紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第2話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人
  • 三田先生-ミタコング(演:鈴木浩介)中学時代の教師

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第2話』のストーリー

藤麻美は、オオアリクイにならないために、今度こそ徳を積むぞと張り切りますが、赤ちゃんの時に、あやされて寝るだけの毎日は退屈で苦痛なものでした。

それでも、離乳食を与えられる時に『久しぶりのお米の味だぁ』と密かに嬉しくなってしまいます。

やがて、学生となり、友達とセーラームーンごっこの遊びをしますが、結局は鬼ごっこになってしまい『なんだかなぁ』と思う毎日でした。

藤麻美は、学生時代の頃に片思いになった男子を久しぶりに見ますが、精神年齢が大人になってしまうと、どうしても同級生が子供っぽく見えて、もう好きになれなくなってしまいました。

授業中で、クラスメートの女子たちが説教されている時に『ここだ!』と思って、徳をつむために、教師に意見を言って、クラスメートを守ろうとしたら、反抗的な生徒と思われて、放課後にクラスメートたちと一緒に呼び出されてしまうのです。

いよいよ、学生生活も終わり、社会人になろうとした時に、同級生たちがカラオケで盛り上がる時に、皆んなが福田俊介に「ふくちゃん、歌が上手いよ、プロになれるよ」と言い始めてしまいます。

前世では、これがキッカケで、福田俊介はミュージシャンを目指そうとしますが、その夢が叶わず、散々な人生を歩んでしまいます。しかし、皆んなに説教してまで、この空気を帰る勇気が持てず『あとで個人的に言おう』と怯んでしまうのです。

藤麻美は、薬剤師となり電車通勤していた時に、乗客が「今、私を触りましたよね?」と、痴漢されたと騒ぎてて、捕まえた男が、学校で職員室に呼び出した三田先生でした。

三田先生は、女性を痴漢していないのを見ていましたが、はたして嫌だと思っていた教師を助けて徳を積むのでしょうか?

『ミタコング(鈴木浩介)が痴漢に間違われやすい行動を取っていた』

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/index.html

ミタコング(鈴木浩介)が、痴漢の冤罪で逮捕されそうになるので、痴漢に間違われないための5つの方法を紹介します。

  • 女性の近くに立ったり座ったりしない
  • 女性の体の近くに手を近づけない
  • スマホを女性に向けない
  • 両手に物を持つ
  • 女性に背を向ける事

女性の近くに立ったり座ったりしない事が一番重要であり、もしも満員電車の場合には女性の体の近くに手をちかづけない事です。

特に、女性のお尻や胸の近くに手があった状態で、何かの振動が態勢を崩して、女性の体に接触した場合は、それだけでも痴漢の冤罪で逮捕される恐れがあります。

そのため、女性の体から遠ざけられない状況であれば、両手にバッグやスマホを持って『この人は、どう見ても痴漢していないな』と思ってもらう事が重要です。

ただし、スマホを女性に向けたら盗撮の疑いを持たれるので、スマホはできるだけ高い位置にして、画面を見ているだけと思ってもらえるような持ち方を心がけましょう。

そして、女性に背を向けて、出来るだけ痴漢の冤罪を防ぐようにしたほうが良いです。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

第2話では、ミタコング(鈴木浩介)が痴漢の冤罪で逮捕されそうになりますが、ああいう事は満員電車だと起こり得るのでしょう。

それにしても、あんな嫌な思い出があったのに、よく助けましたね。よっぽどオオアリクイになりたくないんですね。

このドラマは、どうやって、人生をやり直せるのか?そこに笑いを含めてくるので、なかなか面白いドラマです。