匿名妊婦を演じていた女優について紹介!ドラマ『星降る夜に 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/

ドラマ『星降る夜に 第2話』では、匿名の妊婦が登場するので、この妊婦を演じていた女優が誰なのか紹介します。

ドラマ『星降る夜に 第2話』のキャスト

星降る夜には、2023年1月17日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『星降る夜に 第2話』のストーリー

雪宮鈴は、柊一星と一緒に映画を見ていたら、あまりにも感動的な内容で涙を流してしまいました。

映画を見た後に柊一星と食事をしている時に、スマホに「隣の人間が鼻水をたらしていて、面白かった」とメッセージが送られてくるので「たらしてません!」と文句を言ってしまいます。

そんな時に、マロニエ産婦人科医院から「匿名の妊婦が来たから」と連絡が来て、すぐに職場へ戻って、無事に赤ちゃんを出産させる事が出来ました。

ところが、匿名の妊婦は赤ちゃんを見ようともせず「いらない」と言い放ってしまい、佐々木深夜は、あとになって「母子ともに健康なのに、ひどい」と落胆してしまいます。

雪宮鈴は、妊婦に「今は子供を育てる事が難しい場合は、手を差し伸べてくれる所もありますし」と優しい言葉をかけていこうとすると、佐々木深夜が「あの、赤ちゃんを見てみませんか?イケメンですよ」と割って入ってきました。

その言葉に、妊婦は感情的になって、余計な事をするなと言わんばかりの態度を取り出すので、雪宮鈴はあとになって、佐々木深夜に「妊婦さんも私たちの患者さんだから、自分の価値観を押し付けない」と注意してしまいます。

しばらくすると、匿名の妊婦が立ち去ってしまうので、佐々木深夜は「言い過ぎちゃったのかなぁ」と反省しますが、雪宮鈴も「私も言いすぎたのかもしれない」と優しい言葉をかけて、なぐさめようとします。

産婦人科医としては、まだまだ未熟な所がありますが、これから成長していけるのでしょうか?

『匿名妊婦を演じていた女優』

匿名妊婦を演じていた女優は、清水くるみさんの可能性が極めて高いです。

なぜなら、顔が匿名妊婦の女性に似ていましたし、SNSでも清水くるみさんが『ドラマ 星降る夜 2話』に出演しましたと報告していたからです。

www.instagram.com2話で、赤ちゃんを「いらない」と言ったり、暴れたりして、その迫真のある演技力には、圧倒されるものがありましたね。

  • そんな清水くるみさんのプロフィールは以下の通りです。
  • 名前:清水くるみ
  • 特技:歌・ダンス
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1994年7月16日

ドラマ『星降る夜に 第2話』の見所とまとめ

第2話では、匿名妊婦が、批判されがちでしたが、きっと複雑な事情があったのでしょう。

本当にいらないのであれば、もう少し早く何とか出来なかったのかなとも思いますが、やはり産婦人科は大変な職場と言えますね。