オドゥニから非難されるほどサーラが肥満になった理由!映画『金の国 水の国』

映画『金の国 水の国』では、オドゥニから非難されるほど、サーラ(声:浜辺美波)が肥満の設定になった理由について紹介します。

映画『金の国 水の国』のキャスト

日本のアニメ映画『金の国 水の国』は、2023年1月27日に公開されました。

監督&脚本&原作

登場人物&声優

  • サーラ(声:浜辺美波)金の国アルハミトの王女
  • ナランバヤル(声:賀来賢人)水の国ナランバヤルに住む建築士
  • サラディーン(声:神谷浩史)金の国アルハミトのイケメン俳優
  • ライララ(声:沢城みゆき)サーラとナランバヤルを助ける女性
  • ジャウハラ(声:木村昴)投獄されていた学者
  • レオポルディーネ(声:戸田恵子)金の国アルハミトの第一王女
  • ピリパッパ(声:茶風林)ラスタバン三世に仕える右大臣
  • オドゥニ(声:てらそままさき)水の国のバイカリの族長
  • ラスタバン三世(声:銀河万丈)金の国アルハミトの国王

劇中歌

映画『金の国 水の国』の劇中歌は、琴音さんの『Brand New World』です。その力強くて、伸びのある歌声は、揺れ動く2つの国を連想させるかのようで、凄く素敵ですね。

映画『金の国 水の国』のストーリー

金の国アルハミトと、水の国ナランバヤルは、些細な理由で、ずっと戦い続けてきた隣国であり、その理由は犬の糞の片付けや、猫の小便などで戦争になったほどです。

そんな状況で、戦争が起きないように『金の国は美女を花嫁として派遣して、水の国は優秀な学者を送るように』と協定を結びました。

金の国王は、その約束を反故にして、水の国に猫を与えてしまい、水の国の族長は学者の代わりに犬を与えてしまったのです。

花嫁になる予定だったサーラ王女は、戦争が起きないようにそれを隠しだてて、水の国の学者は花嫁も来ないので、ぶらついていたら、そこでサーラと出会う事になりました。

サーラは、姉たちから「婿に、金の時計を治して欲しい」と無理なお願いをされていたので、会ったばかりのナランバヤルに「私の花婿の振りをしてください」と頭を下げます。

ナランバヤルは、その申し出を快く引き受けて事なきを得ました。実は、金の国は何でも物にあふれていましたが、水だけが不足していたので、水の国の資源が喉から手が出るほど欲しかったのです。

水の国は、水が豊富にあっても、経済封鎖をされていて、物がなく貧しい国になっていたので、金の国の富を欲しがっていました。

金の国は、国王・ピリパッパ派が開戦派で水の国を侵略しようと考えていましたが、王女・左大臣派は反戦派に分かれていました。

ナランバヤルは愛するサーラや、二つの国の将来を考えて、水路を開けて国交を開き、金の国には水が流れて、水の国は交易で栄えるようにと考えますが、上手くいくのでしょうか?

『オドゥニから非難されるほどサーラが肥満になった理由』

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/kinnokuni-mizunokuni-movie/character/

オドゥニ族長は、サーラ(声:浜辺美波)を見て「これが、金の国から送られた、絶世の美女か?とても、そうには見えない」と思ってしまい、他の部下たちも「あまり可愛くないなぁ」という声があがったほどです。

なぜ、ヒロインとなる王女が、肥満の設定になったのか?それは、美しい女性であれば、オドゥニから連れ去られてしまうストーリーになるからでしょう。

さらに、とても王女には見えない女性が、実は王女だったと分かったほうが、ドラマチックなので、ヒロインで王女なのに肥満体型のキャラクターになった可能性があります。

金の国は食べ物が豊富にあるので、肥満になってもおかしくはないですし、姉とは違って自分に自信がないので、体型をあまり気にしなくなっても、おかしくはないですね。

金の国 水の国』と他の映画を比較

映画『竜とそばかすの姫』をプロデュースした谷生俊美が、今作も手がけていますが、どららとも感動的な2Dアニメ映画になっています。

竜とそばかすの姫では、内藤鈴が母を事故で亡くしたショックから、歌う希望を無くしてしまいましたが。全世界から注目されるインターネット上の仮想世界に参加する事になってしまいます。

その先に、彼女に何が起きるのか?先が読めない映画で、なかなか面白い作品です。

映画『金の国 水の国』のまとめ

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/kinnokuni-mizunokuni-movie/

金の国 水の国を見た感想について、詳しく解説します。

映画『金の国 水の国』のオススメ層

アニメ映画とは言え、2つの国の戦争を止めようとするストーリーなので、大人が見ても、なかなか楽しめる内容です。

しかも、王女と技術者という身分違いの恋人が国を変えようとするので、恋人同士で見てみるのも悪くはありません。

  • 恋人同士:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『金の国 水の国』の残念な所

予告を見たら、だいたいのストーリーは予想できたので、予想外の展開とかがあまりないので、そういった所は少し残念でした。

少し、予告で内容を言いすぎた映画だったのかもしれませんね。

映画『金の国 水の国』の見所

意外性はあまりないストーリーでしたが、豪華な方たちが声優として参加していたのは、この映画の大きな魅力ですね。

ストーリーは、だいたい予想がついたのですが、なぜヒロインの王女がぽっちゃりしているのだろうか?そこだけが引っかかっていましたが、映画を見ていたら、そういう事だったのかと思える内容でした。

個人的には、劇中歌が感動的な歌声であり、そこも今作の注目すべきポイントと言えます。