田上静香(市川由衣)の接し方や生き方で徳が減っている?ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第4話』では、藤麻美が、田上静香(市川由衣)との接し方や、生き方で徳が減っているので詳しく紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人
  • 三田哲夫-ミタコング(演:鈴木浩介)女子たちを注意する先生

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』のストーリー

藤麻美は、人生2周目も33歳で亡くなってしまいましたが、3周目こそ徳を積んでやろうと意気込みます。

3周目もミタコングが、2人の女子を注意しようとするので、今度こそ論破してやると思って「どうせ叱るなら、あとで叱れば良いじゃないですか。先生は私たちに教育させる義務があり、私たちは教育を受ける義務があります」

日本国憲法の教育を受ける権利を強く主張して『今度はどうだぁ?』と思いますが、ミタコングから「まぁいい、後で3人。職員室へ来なさい」と言われてしまい『しまったぁ、黙っているのが一番だぁ』と学びました。

それでも、大学生になると、田邊勝から再び告白されてしまいますが、1周目ではお金を貸したまま返してくれなくて、2周目では交際しないでいると彼が年商10億円も稼ぐほどになっていて悔しい思いをしていました。

だらしがない所があっても、10億円も稼げるポテンシャルがあるならと思い、再び付きあう事になり、彼にはギャンブルをやめさせて、厳しい事を言っていたら「俺たち、別れよう。合わないと思うんだよ」

彼に振られてしまい、1周目の頃よりもショックを受けてしまいますが『それは彼を好きだったからだ』と自分を言い聞かせますが、どうしても年商10億円の記憶が脳裏をよぎってしまいます。

大人になると、TVのドラマ班のスタッフとして働き始めますが、ミタコングが痴漢の冤罪に疑われる日が来た事を思い出して、なんとか仕事をやりくりして早めに切り上げます。

そして、駅へ向かって、ミタコングを引き止めるために「お茶しません?」と誘いますが「いや、今は結婚してさ、お茶はなぁ」と断られてしまうのです。

はたして、ミタコングを引き止める事は出来ないのでしょうか?

『田上静香(市川由衣)の接し方や生き方で徳が減っている理由』

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/04.html

藤麻美は、田上静香(市川由衣)が苦労すると知っていながら、その彼氏の福田俊介がミュージシャンになる事を止めようとしませんでした。

結局、ミュージシャンとして成功しないで、彼女の田上静香は苦労する事になってしまいます。

それなのに、田上静香には「今度、相談に乗るよ」と良い顔をしてしまいます。そればかりか、2周目の経験で、10億円も稼げるようになった元カレと付き合おうとしたり、今までの経験を仕事に活かそうとしたりします。

このような事をしていては、人のためというよりは、自分のためという感じもして、田上静香を救っていないので、逆に徳が減ってしまう要因になるでしょう。

3周目が終わった時に、案内人が、その事を指摘するのかどうか?見守りたいですね。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

第4話では、藤麻美が、田上静香(市川由衣)を救わなかったり、今までの人生を利用しようとするので、徳が減っているのではないか?と心配になる内容でした。

やはり、だらしないと思っていた男が、10億円も稼げると分かったら、付き合いたいと思うのは、仕方ない所かもしれませんね。