宮岡徹役の野間口徹が布教活動をしていた?ドラマ『ブラッシュアップライフ 第5話』

ドラマ『 ブラッシュアップライフ 第5話』の宮岡徹役の野間口徹さんが、布教活動をしていたという噂があるので、それが本当か詳しく紹介します。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第5話』のキャスト

ブラッシュアップライフは、2023年1月8日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 藤麻美(演:安藤サクラ)地元の北熊谷市役所に勤務する女性
  • 門倉夏希(演:夏帆)藤麻美の親友
  • 米川美穂(演:木南晴夏)藤麻美の親友
  • 田邊勝(演:松坂桃李)藤麻美の元彼
  • 近藤寛(演:田中直樹)藤麻美の父親
  • 近藤遥(演:志田未来)藤麻美の妹
  • 近藤久美子(演:中島ひろ子)藤麻美の母親
  • 原田信博(演:綾田俊樹)藤麻美の祖父
  • 原田サチ(演:松金よね子)藤麻美の祖母
  • 福田俊介(演:染谷将太)売れなかったミュージシャン
  • 田上静香(演:市川由衣福田俊介の元妻
  • 丸山美佐(演:野呂佳代)藤麻美の同級生
  • 島本加奈子(演:うらじぬの)藤麻美の同級生
  • 河口美奈子(演:三浦透子)藤麻美の職場の後輩
  • 谷口課長(演:竹森千人)藤麻美の職場の上司
  • 緑山春奈(演:佐々木史帆)藤麻美の職場の同期
  • 生田美樹(演:冨手麻妙)藤麻美の職場の同期
  • 宮岡徹(演:野間口徹)薬局で働く人物
  • 下川祐美(演:川面千晶)薬局で働く人物
  • 池脇洋子(演:中田クルミ)不倫してしまい破滅していく人物
  • 森山玲奈(演:鈴木凛子)父親が不倫をして、幼稚園を去る人物
  • 玲奈の父親(演:勢登健雄)池脇洋子を不倫をしてしまう
  • 受付係(演:バカリズム)死後の案内人
  • 森山玲奈(演:黒木華)藤麻美の元クラスメート

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第5話』のストーリー

藤麻美の家に、門倉夏希や米川美穂たちがやってきて、泊めてあげますが「ねぇ、一緒に床で寝ようよ」と言われてしまい「えっ?私はベッドで寝るよ」

二人は、その言葉を聞いて「東京に来て、変わったね」と言われてしまい「それは関係ないでしょ。私はベッドがあるのに、誰も使わないのが嫌なの」と揉めてしまいますが、最終的には仲良く談話する事が出来ました。

ところが、翌日になると、祖父が薬の処方を間違えられている事を思い出して、2周目と同じように、人生の3周目でも同じように、祖父に「ねぇ、おじいちゃん。これはお医者さんが間違えていると思うの」と教えてあげます。

2周目は、それですぐに止められましたが、今回は「何で、そんな事が分かるの?」と家族から突っ込まれてしまいました。『しまった、前回は薬剤師だったから、説得力があったけど、今回はTV局のスタッフだから関係がない』

やってしまったと思いましたが、なんとか言い訳をして、祖父たちを言いくるめる事が出来ました。

これで、今回も徳を積めたと安心しますが、田邊勝の年商が9億円というのを知って『もしかして、私と少し付き合ったせいで、年商が10億円から9億円に減ったの?』と驚いてしまいます。

藤麻美は見なかった事にしようと思って、次に、森山玲奈が男に弄ばれないようにしようと思いますが、少し目を離した隙に、宮岡徹と連絡先を交換していたのです。

『このままでは、3周目も、玲奈ちゃんが何も知らずに不倫をする事になってしまう』と焦ってしまいます。

そこで、宮岡徹が車の中にいる時に、強引に入って、彼女から手を引くように要求してしまいますが、上手くいくのでしょうか?

『宮岡徹役の野間口徹が布教活動をしていた内容』

黒木華さんが、金麦のCM発表会に参加した時に「野間口徹さんから、以前にガンダムを読め」と変わった布教活動をされた事を打ち明けていた事がありました。

宮岡徹役を演じている時の野間口徹さんは、少し女性に押される感じでしたが、プライベートでは女優に自分の好きなものを勧める所があるようですね。

ドラマ『ブラッシュアップライフ 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/

藤麻美の人生の3周目でも、宮岡徹(演:野間口徹)が少し悲惨な感じがして可哀想な感じもしますが、やはり不倫しようとする男が悪いですね。

ただし、次回はピストルを使ったドラマを制作しようとするので、今度は車にはねられるのではなくて、ピストルで撃たれて命を落としてしまうのかな?という感じがします。