愛鈴役の村山朋果がおじさんに好きと言った訳とは?ドラマ『警視庁アウトサイダー 第6話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/outsider/

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第6話』で、愛鈴役の村山朋果さん、歳の離れたオジさんに大好きと言ってしまうので、その理由について解説しましょう。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第6話』のキャスト

警視庁アウトサイダー 第話は、2022年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:髙橋泉
  • 演出:木村ひさし
  • 原作:加藤実秋

登場人物&俳優

  • 架川英児(演:西島秀俊)マル暴から来た、血の気の多い刑事
  • 蓮見光輔(演:濱田岳)冷静沈着な刑事
  • 水木直央(演:上白石萌歌)桜町中央署刑事課の新人刑事
  • 仁科素子(演:優香)鑑識係の警部補
  • 倉間彩子(演:野波麻帆)警務課の事務職員
  • 米光麻紀(演:長濱ねる)警務課の巡査長
  • 梅林昌治(演:長田成哉)刑事課の巡査部長
  • 野本滋(演:ワタナベケイスケ)刑事課の巡査長
  • 矢上慶太(演:小松和重)刑事課長
  • 羽村琢己(演:福士誠治)警務部人事第一課の人間で架川英児を警戒する人物
  • 藤原要(演:柳葉敏郎)組織犯罪対策部警部
  • 有働弘樹(演:片岡愛之助)警視庁副総監
  • 小山内雄一(演:斎藤工衆議院議員
  • 小山内響子(演:青山倫子)小山内雄一の妻
  • 水木真由(演:石田ひかり)水木直央の母親
  • 沙希(演:井本彩花)居酒屋『龍宮城』でアルバイトする女性
  • 今野静香(演:高橋美津子)看護師
  • 今野萌(演:リコ)今野静香の娘
  • 白土祐吾(演:七瀬公)桜町中央総合病院の元入院患者
  • 田並史江(演:高橋かおり)クラブ『コフレ』の元ホステス
  • 立石錠(演:正名僕蔵)クラブ『コフレ』のバーテンダー
  • 流しの歌手(演:花リナ)コフレを訪れたシンガー
  • 愛鈴(演:村山朋果)コフレのホステス
  • 美衣(演:飯窪春菜)コフレのホステスで行方不明中
  • 島田(演:尾崎右宗)島田不動産の社長

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第6話』のストーリー

架川英児は、蓮見光輔の仲間を紹介してもらいますが、それは警務部人事第一課の羽村琢己でした。

かつて、羽村琢己は何度も受験に失敗して、絶望してしまい自殺しようとしますが、蓮見光輔や、その父親にひきとめられて、命を救われた事があったのです。

そんな事もあり、蓮見光輔の父親が人を殺害するような人ではないと思って、その冤罪を晴らす事に協力してきました。

今野静香が、歩道橋から突き落とされてしまい、重症に陥ってしまい、意識が戻らない状態が続いていました。

蓮見光輔や水木直央たちは、今野静香の見舞いへ行くと、そこでは娘の今野萌が寄り添っていましたが、そこに白土祐吾も病室に入って来ました。

水木直央は『誰だろう?』と思っていたら、今野萌から、ここの元患者である事を知らされます。

白土祐吾は「今野静香さんには、お世話になったんです」と感謝している様子でしたが、水木直央は『ふぅん』と疑いのまなざしで見てしまいます。

二人は警察署へ戻ると、水木直央は「私、分かりました。犯人はあの白土って人です。私、刑事のドラマで多くを学んできたんです」と言い出すので、蓮見光輔から「じゃあ、根拠は?」と呆れてしまいます。

結局、根拠らしいものはなくて「学ぶのは現場でね、だめだよ、ドラマとか、特にテレ朝とか」と言うと「でも、架川さんも純情派?あれも言ったほうが良いと思いますよ」

二人で、バカみたいな会話をしてしまいますが、こんな調子で犯人を見つけられるのでしょうか?

『愛鈴役の村山朋果がおじさんに大好きと言った訳』

架川英児は、クラブ『コフレ』のバーテンダーに、事件について聞こうとしていたら、ホステスの愛鈴(演:村山朋果)が、お得意様の客に「えぇ、島田さん、昨日も入れてくれたばっかりなのにぃ」

「いいの、いいの。愛鈴ちゃんのためならぁ」「島田さん、好き!」とおどけていました。

年齢が離れたオジさんに「好き」とは言ってましたが、それは高いお酒をさらに注文しもらい、自分を指名してくれるための言葉であり、本心では無かったという訳ですね。

ドラマ『警視庁アウトサイダー 第6話』の見所とまとめ

第6話では、愛鈴(演:村山朋果)が、おじさんに「好き」とおどけていましたが、仕事のために言っていると分かっていても、おじさんにとっては嬉しいのでしょう。

水木直央が、ラストシーンで気になる事を言っていましたが、次回で、その真相が明かされるのか期待したいです。