尾崎莉桜が相馬悠依に「こっちに来ないでよ」と言った理由!ドラマ『100万回 言えばよかった 第5話』

ドラマ『100万回 言えばよかった 第5話』で、尾崎莉桜が相馬悠依に「こっちに来ないでよ」と言った理由について紹介します。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第5話』のキャスト

100万回 言えばよかった 第話は、2023年1月13日 から放送開始されるドラマです。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 相馬悠依(演:井上真央)運命の相手を失いショックを受ける女性
  • 鳥野直木(演:佐藤健)相馬悠依から慕われる男性
  • 魚住譲(演:松山ケンイチ)鳥野直木の死について調べる刑事
  • 宋夏英(演:シム・ウンギョン)脳神経内科
  • 樋口昌通(演:板倉俊之)鳥野直木と関わる謎の多い人物
  • 広田勝(演:春風亭昇太)相馬悠依と鳥野直木たちの里親
  • 広田美貴子(演:桜一花)広田勝の妻
  • 池澤英介(演:荒川良々洋食店『ハチドリ』のオーナー
  • 魚住叶恵(演:平岩紙)魚住譲の姉
  • 田島宏一(演:少路勇介)刑事課の警部補
  • 村中望海(演:穂志もえか)生活安全課の巡査
  • 高原涼香(演:近藤千尋)殺害された女性
  • 尾崎莉桜(演:香里奈)被害者と接点があった女性
  • 尾崎莉桜-高校時代(演:安斉星来)相馬悠依や鳥野直木たちの幼馴染

ドラマ『100万回 言えばよかった 第5話』のストーリー

警察は、鳥野直木の遺留品から、何か分かる事がないか?会議を行なっていましたが「相馬悠依が襲われたと通報が入りました」という知らせが届きます。

刑事たちは、相馬悠依に「犯人は何か言って無かったですか?」と聞くと「尾崎莉桜ちゃんは、こっち来ないでよって言ってました」

尾崎莉桜は、ある男に「こんな所にいて、いいの?」と聞きますが「勝手な事をされても、困るんでね」

相馬悠依は、ついに恋人の葬儀を行う事になり、花を入れる事になりますが、途中で怖くなり、外へ逃げ出してしまいました。

ところが、鳥野直木が魚住譲づてに「デートしよう」と提案して、相馬悠依と一緒に遊園地でデートをする事になります。

楽しいデートになるハズでしたが、途中で口論になってしまい、このまま帰ろうとした時に、相馬悠依は「そうだ、私。喧嘩した」と言い出すので、魚住譲から「尾崎莉桜とですか?」

「あの時、なんか変だったんですよ」と過去を思い出して、一緒に遊園地で遊んでいたのに、尾崎莉桜が電話で「あぁ、連れて来ている」と連絡を取っていたようでした。

しかし、尾崎莉桜が「あんたは帰りな」「えっ、ちょっと」「あんたは、こっちに来んな」そう言うと、車に乗って、誰かと一緒に移動して行ったのです。

鳥野直木は「それって、悠依を逃したんじゃ?」と言うので、魚住譲はそれを教えると、相馬悠依は「そういう事か、それで昨日も、莉桜ちゃんは、こっちに来ないでって言ったのか」と納得してしまいます。

はたして、尾崎莉桜が警戒していた相手とは、誰なのでしょうか?

『尾崎莉桜(香里奈)が「こっちに来ないでよ」と言った理由』

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/ep5.html

尾崎莉桜が相馬悠依の首をしめてまで「こっちに来ないでよ」と言ってしまいます。若い頃にも、同じような事を言って、違う者と一緒に車に乗っていきました。

若い女性が、誰かと車に乗る前に、逃がそうとしたという事を考えたら、裏社会の者が違法な風俗の仕事をさせようとして、そんな環境に来ないように相馬悠依をかばったのでしょう。

それを行おうとしたのか?それとも、尾崎莉桜と一緒に女性たちを守ろうとしたのが、一緒にいた謎の男と考えられます。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

第5話では、尾崎莉桜が相馬悠依に「こっちに来ないでよ」と言ったのが、印象的でしたね。

それにしても、相馬悠依はよく恋人と喧嘩してしまいますね。魚住譲刑事は、少し良い迷惑でしょう。

次回は、なぜ「こっちに来ないでよ」と言ったのか?その理由が解明される事を期待したいです。