深澤杏子役の幸澤沙良が女優を目指した理由!ドラマ『相棒 season21 第17話』

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season21 第17話』で、深澤杏子役の幸澤沙良さんは、なぜ女優を目指す事になったのか?詳しく紹介します。

ドラマ『相棒 season21 第17話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 杉下右京(演:水谷豊)特命係の警部
  • 亀山薫(演:寺脇康文)相棒シリーズで、杉下右京の初の相棒
  • 奥寺美和子(演:鈴木砂羽亀山薫の恋人
  • 内村完爾(演:片桐竜次)特命係を毛嫌いしていた警視長
  • 中園照生(演:小野了)内村完爾の側近で、警視正
  • 伊丹憲一(演:川原和久)亀山薫とは犬猿の仲の刑事
  • 芹沢慶二(演:山中崇史)捜査一家の巡査部長
  • 出雲麗音(演:篠原ゆき子)捜査一課の女刑事
  • 三浦信輔(演:大谷亮介)伊丹憲一の相棒にしてタカ派の刑事
  • 角田六郎(演:山西惇)暇か?というのが口癖の犯罪対策五課課長
  • 小出茉梨(演:森口瑤子)家庭料理『こてまり』の女将
  • 片山雛子(演:木村佳乃衆議院議員
  • 奥山幹太(演:寺田心)同じビルばかりを撮影する少年
  • 大塚あゆみ(演:大野いと)気が強い女性カメラマン
  • 深澤杏子(演:幸澤沙良)奥山幹太の幼馴染
  • 澤田洸平(演:奥田達士)大塚あゆみの師匠
  • 柴山忠(演:和知龍範)大塚あゆみのマネージャー
  • 浅野慎一(演:平井真軌)殺害されたイベントプランナー
  • 山下辰二(演:森永徹)中古カメラ販売チェーン社長
  • 吉川(演:谷藤太)美写紋賞の事務局長

ドラマ『相棒 season21 第17話』のストーリー

伊丹憲一たちが、浅野慎一が投打により殺害された事件を調べていると、そこに杉下右京亀山薫が、いつものように現れてしまい「なんで、いつも来るんだよ」と口論してしまいます。

杉下右京は、外を眺めると、こちらを撮影する奥山幹太が、気になってしまいました。警察署へ戻ると、殺害現場のビルばかりを撮影しているページをインターネットで見つけました。

しかし、事件のあった時から、しばらく更新しなくなっていたので、気になり、亀山薫と一緒に、撮影していた少年のもとを訪ねます。

亀山薫は「ちょっと警察なんだけどね、なんで、あの建物?」と聞くと「毎日の繰り返しの中で、昨日と同じく見えるものが違うものに変化しているように見えたから」

その言葉に、杉下右京は納得できますが、亀山薫は「なるほどねぇ、全然わかんないけど」と戸惑ってしまいます。

杉下右京は「事件があってから、SNSの更新が止まっていましたね?」と聞くと「事件があったので不謹慎だと思って」と釈明されますが、どうも納得できませんでした。

少年は去っていくと、深澤杏子は「あなた達は、誰なんですか?」と聞いてくるので「あなたは?」「私は、幹太の幼馴染なんです」

杉下右京たちは、幼馴染と聞くので「更新が止まっているみたいですけど、何かあったのかな?」と聞いても、深澤杏子でも、その理由は分かりませんでした。

ところが、事件の前に、カメラマンの大塚あゆみが、浅野慎一と賞を巡って激しく口論している事を知ります。

亀山薫は「賞が欲しくて、お金を出したのに、賞をもらえなかったので、殺害したのでは?」と推理しますが、杉下右京は「どうですかねぇ?」と意見が分かれてしまいます。

奥山幹太は何かを隠しているようですが、犯人は大塚あゆみなのでしょうか?

『深澤杏子役の幸澤沙良が女優を目指した理由』

深澤杏子役を演じていた幸澤沙良さんは、幼い頃に、ドラマ『学校のカイダン』を見ていたら、広瀬すずさんの演技を見て、その姿に憧れるようになりました。

参照元https://mdpr.jp/interview/detail/3177685

広瀬すずさんが、心から叫んでいるように演じている姿を見たら、自分も女優になりたいと思うようになり、オーディションを受けて、見事に女優として活躍するようになった訳ですね。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0017/

そんな幸澤沙良さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:幸澤沙良
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:2005年9月27日

ドラマ『相棒 season21 第17話』の見所とまとめ

第17話では、奥山幹太が、幼馴染の深澤杏子(演:幸澤沙良)から心配されますが、あんな可愛い女性から心配されるとは、羨ましい限りですね。

同じビルばかり撮影していたら、飽きるのではないかなと思いますが、そういうカメラマンもいるので、色々なタイプの人間がいるなぁと思ってしまう内容でした。