原田弥生役の菊地凛子がある者と危険な交信をする?ドラマ『100万回 言えばよかった 第7話』

ドラマ『100万回 言えばよかった 第7話』で、原田弥生役を演じていた菊地凛子さんは、ある者と危険な交信をした事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第7話』のキャスト

100万回 言えばよかった 第話は、2023年1月13日 から放送開始されるドラマです。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 相馬悠依(演:井上真央)運命の相手を失いショックを受ける女性
  • 鳥野直木(演:佐藤健)相馬悠依から慕われる男性
  • 魚住譲(演:松山ケンイチ)鳥野直木の死について調べる刑事
  • 宋夏英(演:シム・ウンギョン)脳神経内科
  • 樋口昌通(演:板倉俊之)鳥野直木と関わる謎の多い人物
  • 広田勝(演:春風亭昇太)相馬悠依と鳥野直木たちの里親
  • 広田美貴子(演:桜一花)広田勝の妻
  • 池澤英介(演:荒川良々洋食店『ハチドリ』のオーナー
  • 魚住叶恵(演:平岩紙)魚住譲の姉
  • 田島宏一(演:少路勇介)刑事課の警部補
  • 村中望海(演:穂志もえか)生活安全課の巡査
  • 高原涼香(演:近藤千尋)殺害された女性
  • 尾崎莉桜(演:香里奈)被害者と接点があった女性
  • 尾崎莉桜-高校時代(演:安斉星来)相馬悠依や鳥野直木たちの幼馴染
  • 原田弥生(演:菊地凛子)交通事故で亡くなってしまった幽霊

ドラマ『100万回 言えばよかった 第7話』のストーリー

魚住譲は、姉から電話がかかってきますが「姉ちゃん、今は忙しいから」と切ろうとすると「あなた、今、体調が悪いでしょう。幽霊と近づきすぎていると、命を削られていくの!」

「え?でも、姉ちゃんは」「あなたは共感の力が強いの。だから、先祖の霊が、あなたに霊を見えないようにしていたんだ」

魚住譲は忠告されても、相馬悠依が「魚住さん」と駆け寄ってきたので電話を切ってしまいます。

その頃、鳥野直木は、尾崎莉桜が悪そうな人間たちと一緒にいる所を突き止めたので、魚住譲に居場所を伝えますが「警察は順序を踏んで、捜査するんです。いきなり、ガサ入れなんて出来る訳ないでしょう」

鳥野直木は、何でだよとガックリとしてしまいますが、魚住譲は念のために、アジトの家に行き「空き巣が多くなっているので、自宅を見させてもらえませんか?」と断って、中を見ます。

しかし、尾崎莉桜の姿もなく、仲間と思われる男もいませんでした。警察署に戻ると、上司から「お前、管轄外の家を勝手に調べただろう?クレームが来たぞ。あとで始末書を書いとけ」

鳥野直木は「俺はしっかり見たのに」と悩んでしまい、魚住譲も訳が分からなくなってしまいました。

そこに、新たな幽霊の原田弥生まで現れて、二人は驚いてしまいます。

魚住叶恵は、密かに、相馬悠依と鳥野直木たちに「譲と直木さんが一緒にいると、弟が危険なんです」と事情を説明すると、二人はすいませんと謝り、二度と魚住譲に会わないようにします。

相馬悠依は、悪い者たちに監視されている少女から助けを求められるので、警察に通報したら、悪者の仲間が鉄パイプで殴りかかってきたのです。

はたして、相馬悠依は、どうなってしまうのでしょうか?

『原田弥生役の菊地凛子はある者と危険な交信をする』

www.instagram.comTOKIOの番組で、ハリウッドスターの菊地凛子さんのショッピングに密着する時がありました。

そこで、原田弥生役を演じていた菊地凛子さんが、ハイテンションで、次々にヌイグルミを手にとっていき、いきなり交信を始めます。

スタッフは、ヌイグルミは何と言っているのか戸惑っていると「ウチに来るかどうか聞いています」と言い出して「私と一緒に旅したいと言っている」と笑顔で言い切ります。

レジで購入した後も「めっちゃ喜んでますよ。ずっと私に出会う事を待っていたんで。…ね?」と聞いてくるので、スタッフが気を使い「聞こえてきました」と答えると「聞こえてきましたよね」と大興奮してしまったのです。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

第7話では、新たな幽霊の原田弥生(演:菊地凛子)が出てくるとは、予想外でしたが、やはり新しいゲストの女優が現れるのは、嬉しい限りです。

ラストシーンで、相馬悠依が襲われてしまうので、次回は犯行グループのトップと直接対決するのか?期待したいですね。