磯部真紀子役の松本若菜と広瀬すずのコントが最高に面白い!ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』では、磯部真紀子(演:松本若菜)と浅葱空豆(演:広瀬すず)の会話が、コント並みに面白いので詳しく紹介します。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』のキャスト

夕暮れに、手をつなぐは、2023年1月17日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 浅葱空豆(演:広瀬すず)婚約者を追って状況する女性
  • 浅葱空豆-幼少期(演:池谷美音)名前について、からかわれる少女
  • 野音(演:永瀬廉)音楽が好きな青年で、メジャーデビューを目指す
  • 雪平響子(演:夏木マリ)元画家で資産家
  • 雪平爽介(演:川上洋平)雪平響子の一人息子
  • 丹沢千春(演:伊原六花)浅葱空豆のバイト仲間
  • 丹沢博(演:酒向芳)雪平邸の店主で、千春の父親
  • 磯部真紀子(演:松本若菜)A&Rの担当
  • アリエル(演:内田理央)音楽ユニット『ズビダバ』のボーカリスト
  • マンボウ(演:増田貴久)ズビダバのギタリスト
  • 久遠徹(演:遠藤憲一)天才デザイナー
  • 葉月心(演:黒羽麻璃央)浅葱空豆に目をかけるパタンナー
  • 菅野セイラ(演:田辺桃子)海野音がカフェで出会う女性
  • 矢野翔太(演:櫻井海音)浅葱空豆を振ってしまう婚約者
  • 七海(演:横田真悠)矢野翔太の交際相手
  • 浅葱たまえ(演:茅島成美)浅葱空豆の祖母

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』のストーリー

公園で、海野音は菅野セイラと再会して「久しぶり」と言うと、彼女も「久しぶり」と答えます。

野音は「この子は、一緒に下宿している空豆」と紹介すると、菅野セイラは「もしかして、以前、電話で話した?」と言うと「あぁ!」と思い出して話が盛り上がります。

さっそく、磯部真紀子に菅野セイラが歌っている時の動画を見せると、あまりの美しい歌声に、目を見開いて驚きます。

浅葱空豆も、彼女の事を丹沢千春に話すと「空豆ちゃん、その子の衣装を作ったら?」と勧められるので、浅葱空豆は海野音と話し合って、菅野セイラに歌姫としてデビューをしてもらい、自分が作った衣装を着てもらうようにお願いします。

菅野セイラは「私は、二人みたいに前向きになれないの」と断ろうとしますが、二人の熱意にほだされて、海野音が作った曲を歌い、浅葱空豆の衣装を着る事になりました。

野音は、音楽の仕事が軌道に乗りはじめると、雪平響子に「すいません、これから、ここを出ようと思います」と打ち明けると「やっぱり、他の女性と一緒の場所に住んでいるとマズイもんねぇ」

「はい」と認めると、浅葱空豆は「すっかり有名人気取りたいね」と吐き捨てて、居間から出て行ってしまいます。

野音は「空豆」と呼びかけながら、あとを追おうとすると、雪平響子から「放っておきなさい、あの子だって分かっているから」

そう言われても、気になってしまい、野音は浅葱空豆に「これからも、何も変わらないから」と約束をしますが『僕たちの夏は無かったんだ』と意味深な事をつぶやいてしまいます。

はたして、二人の間に、今後、何が起きるというのでしょうか?

『磯部真紀子役の松本若菜広瀬すずのコントが最高に面白い』

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/ep7.html

磯部真紀子(演:松本若菜)は、新たな歌姫となる菅野セイラと打ち合わせをしようとしたら、なぜか浅葱空豆(演:広瀬すず)も同席をするので「なんで、あんたもいるの?」

「ここにいる歌姫を見つけたの、私なんで」「あぁ、そうなのか」

磯部真紀子は『仕方ない』という表情で同席を認めて、浅葱空豆はドヤ顔を見せてしまいましたが、このあたりはコント並みに面白くて最高でしたね。

その後も、話が進んでいっても、また「だから、なんで、あたながいるの?」と突っ込みますが「私、衣装を作りたい」と答えて、笑える会話が続いて、第6話の大きな見所でした。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

第6話では、磯部真紀子役の松本若菜さんと、広瀬すずさんがコント並みに面白いトークを展開するので、なかなか面白かったです。

松本若菜さんは、相変わらず面白い演技を見せてくれて、貴重な存在ですね。今後も、多くの映画やドラマに出演して欲しい女優ですね。