マスター役の嶋田久作がミュージックビデオに出演!ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』で、マスター役を演じた嶋田久作さんが、人気バンドのミュージックビデオに出演した事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』のキャスト

しょうもない僕らの恋愛論は、2023年1月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

  • 筒見拓郎(演:眞島秀和)40代になってしまったデザイナー
  • 筒見拓郎-大学時代(演:水沢林太郎)音楽が好きな男子大学生
  • 森田絵里(演:矢田亜希子)筒見拓郎の元同級生で、家電メーカーの課長
  • 谷村安奈(演:中田青渚)筒見拓郎が好きだった女性
  • 谷村くるみ(演:中田青渚)谷村安奈の娘
  • 木ノ下二郎(演:杉本哲太)デザイン会社『JIRO』の課長
  • 野口(演:水間ロン)筒見拓郎の同僚
  • 太田(演:金井浩人)筒見拓郎の同僚
  • 宇崎(演:黒田大輔)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 柳(演:好井まさお)筒見拓郎のバンド仲間だった人物
  • 堀江(演:古舘佑太郎)森田絵里が務めている会社の後輩
  • 河島薫(演:内田慈)森田絵里が務めている会社の同僚
  • 小椋悠(演:木全翔也)谷村くるみの同級生
  • 谷村桃子(演:手塚理美)谷村くるみの祖母で、喫茶店を経営
  • 平尾研二(演:橋本じゅん)谷村くるみの父親
  • 船村(演:本多力)谷村くるみの美術教師
  • マスター(演:嶋田久作)バー『ちゃらんぽらん』のマスター

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』のストーリー

バー『ちゃらんぽらん』で、マスターが「よく知れた仲だし、一緒に住んでみたらどうだ?」と勧めるので、筒見拓郎や森田絵里たちは「それも良いかも」と賛成します。

森田絵里は、帰っていく途中で「うん、決めた。私、拓郎の所に住む」と言って、二人で一緒に住み始めます。

翌朝になり、筒見拓郎が目覚めると、パンやサラダなどの朝食が作られていて「凄いなぁ」と驚いてしまうと、森田絵里から「パンやご飯か分からなかったけど、パンで大丈夫だった?」

「あぁ…朝は何も食べないで栄養ドリンクで済ませていたなぁ」「ウソ?何も食べないで会社へ出勤していたの」

谷村くるみは、筒見拓郎が森田絵里と付き合っている事が気になっていましたが、父親から「絵が好きなんだろう?人生は一度きりなんだから、好きな事をやってみろよ」と勧められます。

『どうしようかなぁ』と悩んでいると、父親がアメリカ合衆国美大の多くの資料を見せてきたので「本気だったの?」と驚くと「当たり前だ。くるみ、費用なんて気にしなくていいぞ」

学校では、小椋悠は、谷村くるみにいきなりキスをした事を謝ると「私も突き飛ばしてゴメン」と謝られて、ようやく仲直りできました。

筒見拓郎は、森田絵里と一緒に、彼女の会社の同僚の河島薫と一緒にお酒を飲む事になりますが、すっかり河島薫は酔いつぶれて、森田絵里が海外赴任の話を蹴飛ばして彼氏のほうを選んだと喋ってしまいます。

河島薫が帰った後に、筒見拓郎は「俺に話をして欲しかったなぁ」と言うと「私は拓郎に一緒にいたかった……もう良い。自分のマンションに帰る」と怒ってしまうのです!

『マスター役の嶋田久作がミュージックビデオに出演』

マスター役を演じている嶋田久作さんは、あの有名なサカナクションのミュージックビデオに出演した事があります。

ショック!では、腕を上下に振って、戸惑いながらダンスをしていき、街中でも多くの若者やニュースキャスターも一緒にダンスをしていきました。

そのクオリティの高さから、ファンたちの間では「初めて観た人は、ライブ映像だと思わないだろう」という声があがったほどです。

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/renairon/

第7話では、マスター(演:嶋田久作)が、ナイスなアドバイスをしてくれましたが、二人は早くも喧嘩していまい、これからも先が思いやられる恋人たちです。

それでも、アラフォーになってから、恋人になれたのは、少し羨ましい気もしますね。