ドラマ『Get Ready! 第9話』で、高城役を演じた沢村一樹さんが、ある一言で、妻を激怒させたので、詳しく紹介します。
ドラマ『Get Ready! 第9話』のキャスト
Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。
脚本&演出&監修
登場人物&俳優
Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。
闇チームと関係者
- 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
- 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
- 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
- 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
- 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
- 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
- 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
- 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
- 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
- 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
- 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
- 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
その他
ドラマ『Get Ready! 第9話』のストーリー
剣持理三院長が、娘の剣持玲於奈を手術をしようとしますが、ガン細胞が思ったよりも拡がっていて、何も施術せず、手術を終わらせてしまいます。
しかし、意識を取り戻した娘には「初期の胃がんだったが、全てを取り除いた」と嘘を付いてしまいます。
婚約者の染谷慈恩は、院長と二人っきりになった所で「仮面ドクターズであれば、玲於奈さんを助ける事が出来るハズです」と説得しますが「君には失望したよ、破門だ!」と追い払われてしまいました。
エースは、院長の前に現れて「お前の娘を助けてやる。ただし、条件がある。お前が、全財産を渡して、昔の不正を公表する事だ」と言い放ちますが「バカバカしい」と意に介しませんでした。
しかし、院長は、多くの医療関係者たちの前で「私は、かつて罪を犯しました。本来、ドナーを受けられる患者よりも、他の患者を優先しました。そして真田に罪をきせて、有望な若い医師の未来を摘み取りました」
そう懺悔(ざんげ)して、院長は頭を深く下げます。エースは、その映像を見て、静かに「ゲットレディー 」とつぶやき、かつての仇だった男の娘を手術する事になります。
天野真一が死んだという知らせを聞いていましたが、警視副総監の高城は「このタイミングで、院長が罪を打ち明けて、娘の手術がされたという事は、犯人は天野ですね」と睨みまますが、この先どうなっていくのでしょうか?
『高城役の沢村一樹が妻を激怒させた一言』
引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/(画像は第10話のシーン)
高城役の沢村一樹さんは、余西操さんと結婚をして、普段は良好な夫婦関係です。ところが、奥さんが三人目の子供を産んだ時に、沢村一樹さんが「はぁ~……男の子か」と言ってしまったのです。
参照元:https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20130713_76066/
今まで、二人続けて男の子だったので、三人目は女の子が欲しかったのでしょう。
しかし、奥さんは、この言葉に激怒して、メールで「こっちが命懸けで産んでるのに、何だ!?あの一言は。名前も自分で考えて下さい」と来てしまい、そこには絵文字が一切なかったそうです。
これには、沢村一樹さんも悪い事をしたと思って、誤ったそうですが、口は災いの元ですね。
ドラマ『Get Ready! 第9話』の見所とまとめ
第9話では、高城(演:沢村一樹)が、凄くカッコいい感じで登場して、ラスボス感が半端ないですね。
次回は、高城が仮面ドクターズを逮捕していくのか?気になる所ですが、あまり悲しい結末には、ならないで欲しい所です。