高城役の沢村一樹が妻を激怒させた一言を紹介!ドラマ『Get Ready!(ゲットレディー) 第9話』

ドラマ『Get Ready! 第9話』で、高城役を演じた沢村一樹さんが、ある一言で、妻を激怒させたので、詳しく紹介します。

ドラマ『Get Ready! 第9話』のキャスト

Get Ready!は、2023年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出&監修

登場人物&俳優

Get Ready!に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。

闇チームと関係者
  • 波佐間永介(演:妻夫木聡)天才的な執刀医
  • 下山田譲(演:藤原竜也)オペ患者と交渉するジョーカー
  • 依田沙姫(演:松下奈緒)敏腕ナース
  • 白瀬剛人(演:日向亘)天才的なハッカーでスペードの異名を持つ
  • 嶋崎水面(演:當真あみ)カーサブランシェに通う女子高生
千代田医科大学附属病院
  • 染谷慈恩(演:一ノ瀬颯)外科医で、院長令嬢の婚約者
  • 剣持玲於奈(演:結城モエ)院長の娘
  • 剣持理三(演:鹿賀丈史)院長であり理事長でもある人物
  • 橋元芙美(演:橋本マナミ)外科医
  • 幾田洋一(演:中山麻聖)外科医
  • 汐留明(演:田野倉雄太)研修医
  • 台場虹江(演:長見玲亜)研修医
警視庁特務捜査課
  • 佐倉亮一(演:矢島健一)課長
  • 菊川忍(演:片山友希)佐倉亮一の部下
  • 東堂雄彦(演:菅原卓磨)佐倉亮一の部下
  • 加須崇(演:吉田涼哉)元CSIの捜査官
  • 久豆番(演:川本光貴)ハッカー
その他

ドラマ『Get Ready! 第9話』のストーリー

剣持理三院長が、娘の剣持玲於奈を手術をしようとしますが、ガン細胞が思ったよりも拡がっていて、何も施術せず、手術を終わらせてしまいます。

しかし、意識を取り戻した娘には「初期の胃がんだったが、全てを取り除いた」と嘘を付いてしまいます。

婚約者の染谷慈恩は、院長と二人っきりになった所で「仮面ドクターズであれば、玲於奈さんを助ける事が出来るハズです」と説得しますが「君には失望したよ、破門だ!」と追い払われてしまいました。

エースは、院長の前に現れて「お前の娘を助けてやる。ただし、条件がある。お前が、全財産を渡して、昔の不正を公表する事だ」と言い放ちますが「バカバカしい」と意に介しませんでした。

しかし、院長は、多くの医療関係者たちの前で「私は、かつて罪を犯しました。本来、ドナーを受けられる患者よりも、他の患者を優先しました。そして真田に罪をきせて、有望な若い医師の未来を摘み取りました」

そう懺悔(ざんげ)して、院長は頭を深く下げます。エースは、その映像を見て、静かに「ゲットレディー 」とつぶやき、かつての仇だった男の娘を手術する事になります。

天野真一が死んだという知らせを聞いていましたが、警視副総監の高城は「このタイミングで、院長が罪を打ち明けて、娘の手術がされたという事は、犯人は天野ですね」と睨みまますが、この先どうなっていくのでしょうか?

『高城役の沢村一樹が妻を激怒させた一言』

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/story/(画像は第10話のシーン)

高城役の沢村一樹さんは、余西操さんと結婚をして、普段は良好な夫婦関係です。ところが、奥さんが三人目の子供を産んだ時に、沢村一樹さんが「はぁ~……男の子か」と言ってしまったのです。

参照元https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20130713_76066/

今まで、二人続けて男の子だったので、三人目は女の子が欲しかったのでしょう。

しかし、奥さんは、この言葉に激怒して、メールで「こっちが命懸けで産んでるのに、何だ!?あの一言は。名前も自分で考えて下さい」と来てしまい、そこには絵文字が一切なかったそうです。

これには、沢村一樹さんも悪い事をしたと思って、誤ったそうですが、口は災いの元ですね。

ドラマ『Get Ready! 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

第9話では、高城(演:沢村一樹)が、凄くカッコいい感じで登場して、ラスボス感が半端ないですね。

次回は、高城が仮面ドクターズを逮捕していくのか?気になる所ですが、あまり悲しい結末には、ならないで欲しい所です。