久遠徹(遠藤憲一)のような卑劣な行為は他のドラマでもある?ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』では、久遠徹(遠藤憲一)のような卑劣な行為は、他のドラマでもあるので詳しく紹介します。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』のキャスト

夕暮れに、手をつなぐは、2023年1月17日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 浅葱空豆(演:広瀬すず)婚約者を追って状況する女性
  • 浅葱空豆-幼少期(演:池谷美音)名前について、からかわれる少女
  • 野音(演:永瀬廉)音楽が好きな青年で、メジャーデビューを目指す
  • 雪平響子(演:夏木マリ)元画家で資産家
  • 雪平爽介(演:川上洋平)雪平響子の一人息子
  • 丹沢千春(演:伊原六花)浅葱空豆のバイト仲間
  • 丹沢博(演:酒向芳)雪平邸の店主で、千春の父親
  • 磯部真紀子(演:松本若菜)A&Rの担当
  • アリエル(演:内田理央)音楽ユニット『ズビダバ』のボーカリスト
  • マンボウ(演:増田貴久)ズビダバのギタリスト
  • 久遠徹(演:遠藤憲一)天才デザイナー
  • 葉月心(演:黒羽麻璃央)浅葱空豆に目をかけるパタンナー
  • 菅野セイラ(演:田辺桃子)海野音がカフェで出会う女性
  • 矢野翔太(演:櫻井海音)浅葱空豆を振ってしまう婚約者
  • 七海(演:横田真悠)矢野翔太の交際相手
  • 浅葱たまえ(演:茅島成美)浅葱空豆の祖母

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』のストーリー

磯部真紀子は、海野音に「テレビ番組の出演が決まったよ」と、ハイテンションで大喜びします。

その頃、浅葱空豆は自分のファッションーをさせてもらう事になり、さっそく、海野音に教えてあげると「ファッションショー?凄いじゃん」と驚いてしまいます。

雪平響子は、海野音がテレビ番組に出演する事になり、浅葱空豆がファッションショーをする事を知って「それじゃ、そろそろ空豆も出ていくのかぁ」と感慨深くなりました。

ところが、浅葱空豆は「いや、私は出て行かん」と言うので「そうかぁ」と思わず笑ってしまいます。

雪平響子は、海野音と二人っきりになった所で「明日、出て行くんでしょう?その前に、空豆にちゃんと伝えておきな」とさとして「はい」と約束させました。

夜になり、海野音がノートパソコンに開いていると、浅葱空豆あてに、母親からメールのお知らせが届きました。

そこには連絡先まで書かれていましたが、浅葱空豆は「いらん」と言って削除しようとするので「またいつか、連絡したくなる時があるかもしれないじゃん」と口論してしまうのです。

明日、宿を出ていくのに、最悪だと思ってしまいますが、当日になると、浅葱空豆から「有名になって、二度と帰ってくんなよ」と祝福されて「お前も頑張れよ」と笑顔で別れる事ができました。

ところが、浅葱空豆は、自分が考えたアイディアを久遠徹に盗まれた事を知って、抗議しますが、周りの人間から「この業界ではよくある事」と言われてしまいます。

あまりにも悔しくなり、海野音に会おうとしますが、海野音が菅野セイラと抱き合っている所を見てしまい、奈落の底に突き落とされる気分に陥ってしまいました。

はたして、浅葱空豆は、この先どうなっていくのでしょうか?

『久遠徹(遠藤憲一)のような卑劣な行為は他のドラマでもある』

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/ep8.html

久遠徹(遠藤憲一)は天才デザイナーなのに、新人デザナイーのアイディアを盗んでしまいました。

しかし、このような卑劣な行為は、他にもあって、ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』で、奥田大輔(演:野村周平)が部下のアイディアを盗んで、それを自分の手柄のように振舞っていたのです。

ドラマの話とは言え、あまりにもヒドイ話ですね。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

第8話では、久遠徹(遠藤憲一)が卑劣な行為に及んでしまいますが、大事な道具を会社に忘れるのもどうかとは思いますね。

世の中には、あれほど卑劣な男がいるのに、浅葱空豆は優しい人が周りに多かったので、少し無警戒になってしまったのは、少し残念な所でした。