小野田公顕の遺骨を盗んだ理由を紹介!ドラマ『相棒 season21 第20話』

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season21 第20話』では、小野田公顕の遺骨が盗まれてしまうので、なぜ犯人は遺骨を盗んだのか?紹介します。

ドラマ『相棒 season21 第20話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season21 第20話』のストーリー

小野田公顕の遺骨が盗まれるという事件が発生しましたが、杉下右京は、その事を亀山薫に知らせず、密かに調べていました。

亀山薫は、この事に憤り、杉下右京から、お詫びとして食事をおごりますと言われても、耳を貸そうとせず、自宅ですねてしまいます。

その頃、家庭料理『こてまり』では、杉下右京が米沢と久しぶりに再会をして、今までの経緯について話し合っていたら、途中で亀山薫がやってきます。

杉下右京は「おや?てっきり、来ないのかと思いました」と言いますが、亀山薫は「米沢さんも、今回の事は知っていて黙っていたんですよね?」「いや、それは聞かれなかったので」

亀山薫は、再びすねて帰ってしまいますが、翌日になり、出勤すると、そこには神戸尊の姿がいました。

かつて、杉下右京と相棒を組んでいた男でしたが、神戸尊は亀山薫をからかってしまうので、調子が狂ってしまう想いでした。

事件は、なかなか解決できなかったのですが、亀山薫が冗談を言って笑っていたら、杉下右京は「あなたの当てずっぽうは、凄いですね」と、ある事をひらめきます。

それは、夏や冬などの季節に多くの遺骨が盗まれている事から、学校が大型連休になっている時に遺骨を盗んでいる可能性があったのです。

犯人は、学生なのか分からない所はありましたが、学校の関係者である可能性が高くなったので、杉下右京亀山薫たちは、学校関係者を犯人として考えて捜査を始めていきます。

はたして、二人は犯人を捕まえる事が、出来るのでしょうか?

『小野田公顕の遺骨を盗んだ理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/#recommend-movie

犯人は、個人塾の塾長や生徒の可能性が高いのですが、なぜ小野田公顕の遺骨が盗まれたのか?

それは、小野田公顕によって事件を握りつぶされた無念を晴らすためではないでしょうか?

小野田公顕は、杉下右京をかばった事は何回もあった人物ですが、それと同時に、凄く汚い男であり、事件をうやむやにした事もある人物でした。

恐らく、小野田公顕によって、真犯人が逮捕されず、それによって悔しい想いをした者たちが、遺骨を盗んだ可能性があります。

小野田公顕以外の遺骨を盗んだのは、今回の動機を隠すために、捜査を撹乱させるための可能性が高いです。

ドラマ『相棒 season21 第20話』の見所とまとめ

第20話では、小野田公顕の遺骨が盗まれてしまいましたが、犯人は学校関係者の可能性が高くなりました。

今、思えば、小野田公顕は凄く汚い男だったので、過去の事件が関係しているのでしょう。

次回で、どのような結末を迎えるのか、期待したい所です。