A.J.フロストがグレースの父親に交際を認めてもらう方法を紹介!映画『アルマゲドン』

映画『アルマゲドン』では、A.J.フロストがグレースの父親に、交際をスムーズに認めてもらう方法があったので詳しく紹介します。

映画『アルマゲドン』のキャスト

アメリカ合衆国の伝説的なSF映画アルマゲドン』は、日本では1998年12月12日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『アルマゲドン』のストーリー

空から、次々に岩石のようなものが落下してきて、政府関係者『何事だ?』と慌てますが、ダン・トルーマンが「流星群です、何か分かりましたら、お知らせします」と約束します。

そのあと、会議が行われる事になり、テキサス州と同じぐらいの大きさを誇る小惑星が地球に向かっている事が判明します。

政府関係者は「もし、地球に衝突したら、その被害は?」と聞くと「被害?地球は全滅でしょう。人類は消滅して、バクテリアさえも生き残りません」「…なんて事だ」

しかも、地球に衝突する日数まで、あと18日しかない事が分かり、地球は風前の灯でした。

クインシー博士は「これほどの大きい小惑星には、地球上にある全ての核兵器を当てても、地球を救う事はできません。破壊できるとしたら、小惑星に大きな穴をあけて、内部から破壊する事です」と打ち明けます。

そこで、NASAは、発掘のプロであるハリー・スタンパーに白羽の矢を立てます。

しかし、ハリー・スタンパーは、部下のA.J.が自分の娘と密かに大人の関係になっている事に苛立っていて、仲間割れを起こしている真っ最中でした。

ダン・トルーマンは、ハリー・スタンバーに、地球存亡の危機である事を伝えると、ハリー・スタンバーたちは、しぶしぶ了承して、小惑星に穴を掘り、核兵器を設置して、脱出したあとに爆破する事になります。

うまくいけば、小惑星は分裂して、二つに別れた小惑星は、地球よりそれるハズでしが、ハリー・スタンバーたちは地球を救う事ができるのでしょうか?

『A.J.フロストがグレースの父親に交際を認めてもらう方法』

A.J.フロストは、密かにグレースと付き合っていて、その父親がA.J.を問い詰めようとした時に、近くで娘が裸になっている事に気づいて「服を着ろ」と苛立ってしまいます。

ここまで激怒したのは、娘には、発掘現場で働く男ではない者と付き合って欲しいと思っていたからです。

それなのに、信頼していた部下が、密かに娘と付き合っている上に、娘が近くの布団の中に隠れて、裸になっているのを知ったら、それはどんな父親でも怒りたくなるでしょう。

そのため、A.J.フロストは、事前に、父親に「グレースさんと真剣にお付き合いしたいんです」と言えば、さすがのハリー・スタンパーも『娘の事を大事に思っているんだな』と思って、交際を素直に認めてくれた可能性が高いです。

アルマゲドン』と他の映画を比較

アルマゲドンと肩を並べるほど、人気が高いSF映画と言えば、やはり『インデペンデンス・デイでしょう。

インデペンデンス・デイでは、小惑星が接近する訳ではなく、エイリアンたちが人類を滅亡させようとして、お馴染みの核兵器で迎撃しようとします。

しかし、エイリアンの宇宙船は、あまりにも屈強であり、苦戦をする事になり、ハラハラする展開が大きな見所になっています。

www.akira-movies-drama.com

映画『アルマゲドン』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

アルマゲドン見た感想について、詳しく解説します。

映画『アルマゲドン』のオススメ層

アルマゲドンでは、ハリー・スタンパーが娘のグレースや、部下のA.J.フロストを大事に思っているので、家族そろって、みる映画としてオススメですね。

しかも、採掘現場で働く男たちが、地球を救うために頑張る映画でもあるので、力仕事をしている方が見ると、凄く勇気を貰える作品でもあります。

  • 力仕事をしている方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️

映画『アルマゲドン』の残念な所

ラストシーンは、少し残念な所があり、完全なハッピーエンドという訳でもありませんでした。

そのため、最後は明るく終わって欲しいと思う方は、要注意な映画ですね。

映画『アルマゲドン』の見所

終わり方としては、少し日本人好みのストーリーになっていて、少し残念な終わり方にはなっていますが、滅びの美学が好きな日本人に受け入れられたのも理解できる映画ですね。

ハリー・スタンパーは、A.J.フロストを銃で追いかけ回して「足を狙うだけだ」と言い放ちますが、最後は「家族のように思っていた」と打ち明けるときは、少しジーとくるものがありました。