並澤和奈(演:小野花梨)がモテないのは意外な理由があった?映画『ハケンアニメ』

映画『ハケンアニメ!』では、並澤和奈(演:小野花梨)が、なぜかモテないので、その理由について詳しく紹介します。

映画『ハケンアニメ!』のキャスト

日本のドラマ映画『ハケンアニメ!』は、2022年5月20日に公開されました。

監督&脚本

  • 監督:吉野耕平
  • 脚本:政池洋佑
  • 原作:辻村深月

登場人物&俳優

  • 斎藤瞳(演:吉岡里帆ハケンを取りますと宣言する新人監督
  • 王子千晴(演:中村倫也)斎藤瞳か尊敬される監督
  • 行城理(演:柄本佑)斎藤瞳をビシバシと指導する鬼プロデューサー
  • 有料香屋子(演:尾野真千子)王子千晴を鉄拳制裁するプロデューサー
  • 宗森周平(演:工藤阿須加)埼玉で公務員として働く男性
  • 並澤和奈(演:小野花梨)原画の担当者ですが、色々な仕事を頼まれる女性
  • 群野葵(演:高野麻里佳)アイドル的な声優
  • 根岸(演:前野朋哉)斎藤瞳に批判的なスタッフ
  • 越谷(演:古館寛治)温和な性格で、監督を少しは擁護するスタッフ
  • 前山田(演:徳井優)序盤で斎藤瞳監督と火花を散らす人物
  • 関(演:六角精児)有料香屋子の頼みを断ろうとする人物
  • 川島(演:大場美奈)制作を進行する女性
  • 逢里哲哉(演:水間ロン)並澤和奈と一緒に行動する男性

主題歌

映画『ハケンアニメ!』の主題歌は、ジェニーハイの『エクレール』です。

映画『ハケンアニメ!』のストーリー

斎藤瞳が、アニメの新人監督として、あのベテラン監督の王子千晴と対決する事になり、その話は業界を激震させていました。

そんな状況であっても、神作画を作り上げると言われている並澤和奈(演:小野花梨)は、なんとか仕事を終わらせて、イケメンの逢里哲哉とプライベートの時間を楽しもうとしていました。

しかし、並澤和奈に電話がかかってきて、漫画の仕事をしてもらうように頼まれてしまい「今は、無理でぇ〜す」小声で言いながら、電話を強引に切ってしまいます。

逢里哲哉から「大丈夫ですか?実は、この後に渡したいものがあるんです」と言われて『え?なんだろう』と期待したら、アニメイトの店で「これ、うちの会社で出す新商品なんです。意見を聞きたくて」とオモチャを見せられます。

ガックリとうなだれそうになった所で、店員から「逢里さん、デートですか?」と声をかけられますが「デートなんて、とんでもない。こちら並澤和奈さんですよ?」

「えぇぇ、あの神作画の!」と驚かれますが、並澤和奈は「デートなんて……とんでもない」と呪文のようにつぶやいて、落ち込むばかりでした。

もうヤケになり、アニメゾンの表紙をかざる絵を描く事にします。

月日は流れて、埼玉県・秩父の作画スタジオ ファインガーデンに、秩父市観光課のサウンドバック担当の宗森周平が、訪れて「なんとかお願いします」と頭を下げてきました。

今度は、スタンプラリー企画にまで参加する事になり、めまいを起こしそうになってしまいましたが、宗森周平と一緒に仕事をする事になります。

しかし、自分とは全く違う世界の男であり「リア充だ」とつぶやいてしまい『なんで、スタンプラリーなんかしないといけないんだ』と思ってしまうのです。

二人の監督が火花を散らす中、並澤和奈に恋の花が咲く事はあるのでしょうか?

『並澤和奈(演:小野花梨)がモテないのは意外が理由があった』

引用:https://haken-anime.jp/cast/

並澤和奈(演:小野花梨)は、お世辞にも、あまりオシャレな女性という訳ではありませんでしたが、可愛らしい顔立ちをしているのに、なぜか男にモテません。

なぜなら、彼女は神作画を描ける女性という事で有名になっていたので、どうしても近づいてくる男は、美しい作画を描ける才能に惚れて、仕事の話ばかりしてくるからです。

彼女が、オシャレになって、自分の職業に気づかない男性と交友関係を持っていけば、彼氏ができる可能性は高くなるハズです。

映画『ハケンアニメ!』のまとめ

引用:https://haken-anime.jp/

ハケンアニメでは、 並澤和奈(演:小野花梨)が踏んだり蹴ったりという感じでしたが、有料香屋子が頭を下げに来た時は、率先して仕事を引き受ける時もあって、なかなかカッコイイ女性でした。

小野花梨さんは、ドラマ『罠の戦争』でも出演していますが、その時とは全く違う表情を見せているので、小野花梨ファンであれば、この映画は見ておく価値があるでしょう。