神田凪沙(真木よう子)を殺害した犯人は意外な人物!映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』で、神田凪沙(演:真木よう子)が殺害されますが、それは意外な人物なので詳しく紹介します。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のキャスト

日本のミステリー映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』は、2023年3月31日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)同じ悪夢に苦しむ天才少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)悪夢で、探偵事務所の社長を殺害する男性
  • 栗田一秋(演:江口洋介)探偵事務所の社長
  • マーロウ:ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)二重人格並みの性格をした女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)美神アンナにとって父親のような存在
  • 神田凪沙(演:真木よう子)美神アンナに協力しようとする女性
  • 美馬芽衣子(演:山崎紘菜)交通事故に巻き込まれて謎の言葉を残す
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 緋邑晶(演:南野陽子)怪しげなマジシャン
  • ジッポ男(演:魔裟斗)悪巧みをする男性
  • 榎戸力丸(演:笹野高史)愛犬の捜索を頼む老人
  • リンリン(演:三島あよな)中華料理店で働く女性
  • 窓(演:佐藤浩市)悪夢と現実の両方で、美神アンナを苦しめる男性

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のストーリー

美神アンナは、何度も、仲間たちが殺害される悪夢を見てしまうので、気になってしまって、神田凪沙(演:真木よう子)に相談してしまいます。

神田凪沙は、栗田一秋や風真尚希たちに、その事を相談しますが「アンナは、何で、俺たちに相談しないんだ?」と戸惑うばかりでした。

美神アンナが相談しないのは理由がありました。実は、悪夢の中で、栗田一秋と一緒に、拘束されてしまい、風真尚希が父の遺産であるデータを渡すように要求してきて、栗田一秋を殺害してしまったからです。

神田凪沙は、貧困層の人物たちが困らないように、取材をしていて、忙しかったのですが、何とか美神アンナの力になろうとしていました。

そんなある夜、美神アンナは神田凪沙と再会すると、バイクを乗った男たちが鉄パイプを持って迫ってきたのです!

美神アンナは「凪沙さん、逃げて!」と叫ぶので、神田凪沙は急いで逃げますが、途中で見失ってしまいます。

急いで、現場にかけつけた時には、神田凪沙はナイフで腹部を刺されて「アンナちゃんを利用しようとする者は、許さな」と、喋る途中で生き絶えてしまいました。

風真尚希たちは「なぜ、鉄パイプを持った連中に追われていたのに、最後はナイフで刺されたのか?」と疑問を感じてしまうのです!

『神田凪沙(真木よう子)を殺害した犯人は意外な人物』

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/character/index.html

神田凪沙(演:真木よう子)は、貧困層を助けようとしますが、関係者たちから「もし、美神アンナさんがエリート層に手を貸してしまったら?」と聞かれると「その時は、私がアンナを殺す」と言ってしまいます。

美神アンナは、その事を知っていたようで「凪沙さんには、凪沙さんの正義があったんだよね」とつぶやいてしまいました。

しかも、敵のアジトに乗り込んだら、地下へ入り、何か写真か証拠があるのではないかと探し始めます。

そうしたら、そこに神田凪沙が裏切るような物が出てきたので、最初から神田凪沙が裏切っていたので、わざと殺害されるように仕向けるために「逃げて」と叫んだのでしょう。

もしも、アジトに裏切りの写真が残っているのを、他の者に見られてしまったら、自分が神田凪沙を死に追いやったとバレるので、あんな事をしてしまったのではないでしょうか?

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のまとめ

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』では、神田凪沙(真木よう子)が殺害されますが、犯人は、ジッポ男(演:魔裟斗)たちか?美神アンナ(演:広瀬すず)のどちらかでしょう。

しかし、今までの行動や、意味深な言葉を考えたら、美神アンナが殺害した可能性が高いです。