「確信がないんです」と美神アンナが言った意味を紹介!映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』では、美神アンナ(演:広瀬すず)が「確信がないんです」と言いましたが、何の確信なのか詳しく紹介します。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のキャスト

日本のミステリー映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』は、2023年3月31日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)同じ悪夢に苦しむ天才少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)悪夢で、探偵事務所の社長を殺害する男性
  • 栗田一秋(演:江口洋介)探偵事務所の社長
  • マーロウ:ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)二重人格並みの性格をした女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)美神アンナにとって父親のような存在
  • 神田凪沙(演:真木よう子)美神アンナの誕生に関わる女性
  • 美馬芽衣子(演:山崎紘菜)交通事故に巻き込まれて謎の言葉を残す
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 緋邑晶(演:南野陽子)怪しげなマジシャン
  • ジッポ男(演:魔裟斗)悪巧みをする男性
  • 榎戸力丸(演:笹野高史)愛犬の捜索を頼む老人
  • リンリン(演:三島あよな)中華料理店で働く女性
  • 窓(演:佐藤浩市)悪夢と現実の両方で、美神アンナを苦しめる男性

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のストーリー

美神アンナは気がつくと、探偵事務所の社長・栗田一秋と一緒に拘束されていて、それぞれ椅子に座らされて、ヒモでしばりつけられていました。

そこに、風真尚希がやってきて「アンナ、ゲノム編集のデータはどこだ?」と要求してきて「風間さん?」と戸惑っていると、何と!ハサミを栗田一秋の首に突き刺してしまうのです。

「はぁ!」と驚くと、それは夢でしたが、悪夢を何回も見てしまい、仲間の刑事や、親戚たちが次々に殺害されていく夢を見てしまい、そこに決まって現れる男が、窓という者でした。

美神アンナは、一体、何なのだろうと思っていると、現実でも、窓が現れて「あなたや周りの人たちに残された時間はありません」と言われて、いつの間にか、名刺が自分の服のポケットに入っていたのです。

しかし、風真尚希が、美神アンナの引越し先の部屋に入ったら、探偵グッズが「ピコンピコーン」と反応するので、怪しいと感じて、壁を破壊してみたら、そこに大掛かりな装置がありました。

風真尚希は、知り合いに頼んで調査をしたら、それは電気信号により、人の脳に働きかけて、意図的に悪夢を見せる物だったのです。

はたして、美神アンナに、このような事をした者は、誰なのでしょうか?

「確信がないんです」と美神アンナが言った意味

美神アンナ(演:広瀬すず)は、夢だけではなく、現在でも、窓という男が出てきて、驚いてしまいます。

しかも、その窓が、バイクに乗った者たちから、鉄パイプで襲撃されて、命を落としてしまいました。

急いで、バイトの仲間を呼びに行きますが、戻った時には、そこには誰もいませんでした。

その話を探偵事務所の仲間に相談しますが、栗田一秋から「でも、アンナ。それは夢ではなくて、実際に見たんだろう?」と聞かれると「確信が無いんです」と自信を失ってしまいました。

なんども、同じ夢を見て、その夢に現れる男が現実でも現れて、その男が死んだと思ったら、遺体が無くなってしまったので、もう夢と現在の区別がつかくなってしまった訳ですね。

『ネメシス 黄金螺旋の謎』と他の映画を比較

映画『ネメシス』と同じように、人気のコメディミステリードラマから、映画化したものが『イチケイのカラス』です。

イチケイのカラスでは、坂間千鶴(演:黒木華)と入間みちお(演:竹野内豊)が、映画でも、コントみたいに言い合いをしていき、火花を散らすので、イチケイファンには、オススメの映画ですね。

www.akira-movies-drama.com

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のまとめ

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/

ネメシス 黄金螺旋の謎を見た感想について、詳しく解説します。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のオススメ層

あの人気ドラマが映画化したので、やはり、ネメシスファンには、オススメの映画ですね。

しかも、夢と現在がリンクするような作品だったので、都市伝説が好きな方でも、満足のいく映画でしょう。

  • ネメシスファン:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 都市伝説が好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の残念な所

ネメシスファンには、嬉しい映画でしたが、ドラマでも活躍していたメンバーが命を落とすシーンが出てしまうので『これじゃあ、第2弾のドラマ』に支障が出てしまうと、残念に思ってしまう所がありました。

自分も、ネメシスが好きなので、ドラマの続編を期待していますから、支障が出るような事はして欲しくなかったです。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の見所

広瀬すずさんが、拘束される役を演じていて、そのハラハラする展開から、どんなストーリーが展開されるのか?先が読めない展開が、このドラマの大きな見所です。

さらに、ラストシーンで、謎が残るような終わり方もしたので、色々と考えさせられる所も良かったです。