琴音(秋田汐梨)の親友が真っ先に狙われた訳を解説!映画『刀剣乱舞 -黎明-』

映画『刀剣乱舞 -黎明-』で、琴音(秋田汐梨)の親友が、真っ先に狙われて、ぬけがらのようになるので、最初に狙われた理由を紹介します。

映画『映画刀剣乱舞 -黎明-』のキャスト

日本のSF映画『映画刀剣乱舞 -黎明-』は、2023年3月31日に公開されました。

監督&脚本

  • 監督:耶雲哉治
  • 脚本:小橋秀之&鋼屋ジン

登場人物&俳優

映画『映画刀剣乱舞 -黎明-』のストーリー

琴音は、余計な音が聞こえないようにヘッドフォンをしていましたが、それを勧めてくれた親友がいました。

帰り道で、親友と別れて、一人で帰ろうとしたら、鬼に襲われそうになりますが、三日月宗近によって助けられます。

三日月宗近は、琴音を仮の主人に定めて、それから、ピッタリとくっつくようになっていきました。

翌日、学校へ登校すると、その親友が先輩と別れてしまい失恋してしまうので、気にかけていたら、いきなり先輩の事をスッカリと忘れて、やがて、抜け殻のようになってしまいます。

『どうして、こんな事に?』と思っていたら、鬼たちが、人間の心を盗み取っていく事に気づきました。

琴音は、親友を助けるために、三日月宗近と一緒に行動していきますが、はたして、心を取り戻してあげる事は可能なのでしょうか?

『琴音(秋田汐梨)の親友が真っ先に狙われた訳を解説』

引用:https://touken-the-movie.jp/about/

琴音(秋田汐梨)の親友が、なぜか、真っ先に心を失ってしまいましたが、その理由は、失恋して、想いが、その一点に集中していたからでしょう。

人間とは、勉強・対人関係・料理の選択など、様々な事を考えるものです。しかし、親友は失恋した先輩の事ばかりを考えていたので、その想いを抜き取る事は、簡単だったので、真っ先に狙われた可能性が高いです。

実際に、最初に記憶を失った時に、忘れてしまったのが、先輩の事でした。

映画『映画刀剣乱舞 -黎明-』のまとめ

引用:https://touken-the-movie.jp/

琴音(秋田汐梨)は、親友想いな女子生徒でしたが、優しすぎて、酒呑童子に乗っ取られた男性に同情してしまい、少し事態を悪くしてしまいました。

まぁ、ヒロインにはありがちな設定でしたが、そこは少し残念な所でしたね。