槙野万太郎の子役の小林優仁について詳しく紹介!朝ドラ『らんまん 第1話』

引用:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/blog/bl/pkLm3a5nL6/

朝ドラ『らんまん 第1話』の槙野万太郎の子役を演じていた、小林優仁さんについて詳しく紹介します。

朝ドラ『らんまん 第1話』のキャスト

らんまんは、2023年4月3日から放送開始されました。

監修&演出

  • 監修:田中伸幸
  • 演出:渡邊良雄&津田温子&深川貴志

登場人物&俳優

  • 西村寿恵子(演:浜辺美波)牧野寿衛子がモデルとなる人物
  • 槙野万太郎-青年時(演:神木隆之介)植物学の研究者
  • 槙野万太郎-幼少時(演:森優理斗)高知の裕福な酒造業の跡取り息子
  • 槙野万太郎-少年時(演:小林優仁)9〜12歳の頃の槙野万太郎
  • 槙野ヒサ(演:広末涼子)槙野万太郎の母
  • 槙野綾-青年時(演:佐久間由衣)槙野万太郎の姉
  • 槙野タキ(演:松坂慶子)槙野万太郎の祖母
  • 竹雄-青年時(演:志尊淳)酒蔵『峰屋』の番頭の息子

朝ドラ『らんまん 第1話』のストーリー

1867年、槙野万太郎は、家の床下で、植物を見ながら「まだ、葉っぱが開いていなかったよね」と見つめていました。

槙野万太郎の家は、高知で酒蔵を営んでいて、極めて裕福な所でした。

祖母のタキは、仏壇の前で、手を合わせながら「どうか今日、いちにち万太郎をお守り下さい」とお祈りしていました。

番頭は「今日もいちにち、励みましょう」と大声で叫ぶと、皆で「励みましょう」と答えて、息子の竹雄も「励みましょう」と笑顔で答えます。

槙野綾は「お母ちゃん、なんで、万太郎は病弱なくせに、ジッとしていないんやろう」と怒ってしまいますが、槙野ヒサは笑顔であやしながら「もう少し、綾が笑顔になってくれたらねぇ」

「おかしな事がないのに、笑えんきぃ」と言われるので、槙野ヒサは、人差し指で娘の頬をツンツンを突っつくと「やめてよ、母ちゃん」と嫌がってしまいます。

槙野万太郎は、外で走ろうとしたら、体調を崩して倒れてしまい、町医者に診てもらう事になり、祖母から「お前は、他の子供とは違うきぃ」と、走らないようにさとされてしまうのです。

槙野家の分家は、万太郎がまた倒れたと聞いて「またかぁ?」と笑いながらバカにしてしまうので、槙野タキは「お前ら、今なんて言うた!分家の分際で」と一喝します。

分家たちは「いや、我らは心配しているだけじゃ、もうちょっと、ワシらを頼ってくれても」と釈明すると「いらん世話や!ハッキリ言うとく、おまんらが束になっても、万太郎には叶わん」

分家たちは、すっかりすねてしまい、渡り廊下で「あのばあさん、意固地になりおって、万太郎なんて、生まれてこなければ良かったんや」と陰口を叩いてしまいます。

しかし、部屋にいた槙野万太郎は、その陰口が聞こえてしまい「……お母ちゃん」と落ち込んでしまうのです。

『槙野万太郎の子役の小林優仁について詳しく紹介』

www.instagram.com槙野万太郎の子役を演じていた小林優仁さんは、大河ドラマ『青天を衝け』で、主人公の渋沢栄一の子役も演じていて、NHKの番組を中心に、子役として確実に知名度をあげています。

参照元https://kobayashi-masahito.com/profile/

さらに、弟・小林 篤弘さんと一緒に、音楽デュオ『Space Brothers』を組んで、マルチで活躍しているタレントです。

そんな小林優仁さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:小林優仁
  • 出身地:東京都
  • 特技:体幹・ストレッチ ダンス
  • 趣味:登山・映画・ドラマ鑑賞・ライヴ通い
  • 生年月日:2011年4月25日 

朝ドラ『らんまん 第1話』の見所とまとめ

ついに、らんまん 第1話が始まりましたが、いきなり嫌な分家が登場して、なんだかなぁと思ってしまいました。

それにしても、朝ドラの主役は、幼少時に病弱なのは、おなじみという感じがしますね。

もちろん、病弱ではなかった作品もあるかとは思いますが、槙野万太郎の子役の小林優仁さんが、この後はどんな演技を見せてくれるのか期待したいです。

浜辺美波さん好きの自分としては、1日も早く浜辺美波さんが登場しないかなぁとそわそわする毎日です。