ユキ(増田光桜)が驚いた意外な事を紹介!映画『世界の終わりから』

映画『世界の終わりから』では、ユキ(増田光桜)が、意外な事に驚くので、詳しく紹介します。

映画『世界の終わりから』のキャスト

日本のSF映画『世界の終わりから』は、2023年4月7日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • ハナ(演:伊東蒼)世界に絶望する女子高生
  • 江崎(演:毎熊克哉)政府の特別機関に所属する人物
  • 佐伯(演:朝比奈彩)江崎の同僚
  • ユキ(演:増田光桜)ハナに大きく関わる人物
  • 若き女性(演:市川由衣)ハナの母親
  • 謎の多い女性(演:冨永愛)ユキを救おうとする女性
  • 老婆(演:夏木マリ)ハナに世界を託そうとする人物
  • 不良(演:山本舞香)ハナをいたぶる不良

映画『世界の終わりから』のストーリー

ユキ(演:増田光桜)が、侍に捕まらないように、急いで村へ戻って行こうとしていました。

しかし、村にたどり着いたら、そこで、両親が殺害されていて「おとう、おっかあ!」と叫んでしまい、絶望してしまうのです。

その頃、ハナは現代の世界で、アルバイトを終えて、自宅に帰ろうとすると、佐伯や江崎たちが待ち構えていて「ハナさんですよね?少し話をお伺いしたいんですけど?」

一緒に警察官もいたので「私、何もしてないですけど」と身構えてしまいますが、二人の話によれば、不思議な夢を見たら、その内容を教えて欲しいとの事でした。

あまりにも突然の事で、戸惑ってしまいますが、ハナは不思議な夢を見るようになり、侍たちが合戦を行う中で、洞穴まで逃げ込んでいきます。

そこで老婆から「この手紙を祠(ほこら)に届けて欲しい、行き先はユキが知っている」と言われて「え?祠に」と言われて、戸惑う中で、夢から覚めました。

ハナは、すぐに江崎に連絡をすると、ある老婆を紹介されますが、それは夢の中で見た、洞穴にいた老婆と同じ顔でした。

老婆は「もう、夢の中で私を見たんだね。実はね、この世界はあと2週間で終わる。それを回避するには、あなたが夢で見た事を私たちに伝える必要がある」と教えられます。

最初は半信半疑でしたが、再び不思議な夢を見るようになって、ユキという少女と一緒に祠へ手紙を届けて、これで世界は救われるかと思われました。

ところが、ユキは世界を救う事よりも、憎き侍たちを皆殺しにする事を願ってしまい、強大な力を手に入れてしまいます。

ハナは「ユキちゃん?」と驚きますが、ユキの力が悪影響を及ぼして、現代の世界まで滅亡の危機にひんしてしまうのです!

『ユキ(増田光桜)が驚いた意外な事』

引用:http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000022900/

ユキ(増田光桜)は、川の水を飲み続けていると、ハナが、近くで人が死んでいる事に気づいて「ユキちゃん、近くで死体があるから、飲まないほうが良いよ」

「人なんて、あちこちで死んでいるだろう?何でダメなんだ?ハナの国では戦(いくさ)とか無いのか?」「それは無いよ、外国ではあるけど、日本ではない」

ユキは、現代の日本では当然と思われいてた事でも「そうかぁ、戦がないなんて、私も、日本へ行ってみたいな」と驚いてしまいます。

その後、二人は夜遅くまで旅を続けていき、夜空に、多くの星が輝いていて、ハナは「凄く綺麗」と目を見開くと「ハナの国では、夜になっても星が無いのか?」

ハナは「無い訳じゃないけど、こんなに多くの星は見れない」と教えると、ユキは「そうかぁ、それは寂しいな。おとうが、死んだら星になって、みんなを見守ると教えてくれたから」

現代の日本では、当たり前と思われたいくつかの事が、ユキにとっては、驚きの連続だったようですね。

映画『世界の終わりから』のまとめ

引用:https://sekainoowarikara-movie.jp/#

映画『世界の終わりから』では、ユキ(増田光桜)が、明るくて素直そうな少女でしたが、ずっと親の仇を取る事を心に秘めていたのは驚きました。

最後の最後で、大きなどんでん返しが待っていて、ハナが驚いてしまいますが、それが現代の日本を危機に陥らせてしまいます。

増田光桜さんは、まだまだ若い子役さんですが、その演技力の高さには驚くばかりです。さすが、オスカーに見出された女優ですね。