鈴木ゆうかが金髪に変わり清楚系を辞める?他の金髪の女優も紹介

清楚系の女優で知られる鈴木ゆうかさんが、なぜか金髪になってしまったので、清楚系を辞めたのか解説しながら、他にも金髪の女優がいるのか紹介します。

鈴木ゆうかが金髪になった理由!清楚系は辞めていない

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/78c90db5147d39089902a6cd8451a7ff55bb940c

女優の鈴木ゆうかさんは、髪の色をブラウンぐらいにしていて、清楚系として知られていました。

それが、なぜか金髪になってしまいましたが、それはドラマ『ホスト相続しちゃいました』に出演するためであり、あくまでも役作りの一環です。

ファンの中では『それでも、これを機に路線変更する事はあり得るのではないか?』と心配する方はいるかもしれませんが、清楚系で人気を高めた側面があるので、大幅に路線変更する可能性は極めて低いです。

そのため、ドラマが終われば、またブラウンか黒髪に戻す事でしょう。

金髪で注目を集めた女優たちは鈴木ゆうか以外にもいる

次に、鈴木ゆうかさん以外に、どれだけ多くの金髪女優がいるのか紹介しましょう。

金髪女優の柴咲コウと鈴木ゆうかを比較

www.instagram.com多くの映画やドラマで出演している柴咲コウさんも、金髪になっている事が多い女優です。

鈴木ゆうかさんとの違いは、役作り以外でも金髪になっている事ですね。

日本ではブラウンや黒髪の女優のほうが、人気が高い傾向がありますが、柴咲コウさんは金髪になっていても高い人気をキープしている所が凄いです。

金髪女優の三戸なつめと鈴木ゆうかを比較

www.instagram.com三戸なつめさんも金髪になった事があって、映画『賭けグルイ』で着ぐるみ姿になった事でも有名になった方です。

ただし、三戸なつめさんは様々な髪型や髪の色に挑戦しているので、しばらくブラウンが多かった鈴木ゆうかさんとは、違う所がありますね。

金髪女優の岡崎紗絵と鈴木ゆうかは共通点が多い

www.instagram.com岡崎紗絵さんは、鈴木ゆうかさんと共通点が多い女優で、まずは清楚系で人気の高い方で、ドラマの役作りで金髪にした事があります

ドラマ『ドクターホワイト』で、金髪姿になり、浜辺美波さんと共演した事でも話題になりました。

しかし、その後に、ドラマ『オールドルーキー』で、落ち着いた髪の色に戻したら『あれだけ可愛い女優がいたの?』という声があがったほどです。

この事から、鈴木ゆうかさんも金髪にしてイメージが変わっても、ドラマが終わり、落ち着いた髪の色に戻したら、好感度に悪影響を及ぼす可能性は低いでしょう。

鈴木ゆうかの金髪のまとめ

鈴木ゆうかさんは、清純そうなイメージがありましたが、金髪にした事によって、かなり注目を集めました。

しかし、金髪はドラマの役作りのためなので、これで好感度が下がる可能性は低いので、今後も女優として活躍を続けていく事でしょう。