永瀬莉子の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

永瀬莉子さんは演技力が高いのか知りたい方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか詳しく紹介します。

永瀬莉子の『空白を満たしなさい』の演技力!下手に見える理由

ドラマ『空白を満たしなさい』では、土屋徹生(演:柄本佑)が妻子を残して、ビルの屋上から飛び降りてしまって、周りから自殺してしまったのだろうと思われていました。

ところが、土屋徹生は生き返ってしまい、正気を取り戻しますが、自分で自ら命を絶った記憶が全くなくて、周りから責められても、戸惑うばかりでした。

そんな時に、知り合いの権田(演:うじきつよし)が、お酒に酔ってしまい、思わず「佐伯が千佳ちゃんに何しているか?知ってるだろう」と言われてしまうのです。

部屋は、シーンと重苦しい雰囲気になってしまい、権田の娘・アイ(演:永瀬莉子)は「ほら、お父さん」と帰るように促してしまいます。

www.akira-movies-drama.com

このドラマでは、永瀬莉子さんの出番が少ない上に、落ち着いた役という事もあって、棒演技のように見えて、演技が下手に見えたかもしれません。

しかし、落ち着いた役の場合には、あまり熱を込めて、演技をする事は出来ないので、仕方のない所でしょう。

永瀬莉子の『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の演技は上手?

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』で、奥田茜(演:馬場ふみか)が、夫・大輔(演:野村周平)からのDVやモラハラによって、流産をしてしまいます。

奥田茜は、絶望してしまいますが、仮面をかぶった者から郵便物が送られて、そこにあった物から動画を見てみると、夫に復讐するように勧めてきたのです。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/otosatsu/

今まで、何もする気が起きなかったのですが、それを見て、夫に復讐するために、ジワリジワリと、外堀から埋めるように追い詰めていきます。

そんな彼女の支えになっていたのが、有名YouTuberのここまちゃん(演:永瀬莉子)でした。

ここまちゃんの強くて、折れない生き方に感銘を受けていましたが、そのここまちゃんが亡くなってしまい、再び絶望してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

永瀬莉子さんは、陽気で明るいYouTuber役を演じていて、このドラマでも、あまり感情や表情に変化は見られません。

しかし、他のドラマ『空白を満たしなさい』の時の演技に比べれば、感情に大きな違いがあって、役によって、見事に演じ分けている事が分かります。

それを考えたら、永瀬莉子さんの演技力はある程度まで高い事が分かりますね。

永瀬莉子の『クロサギ(2022年)』の演技力!上手に見える理由

ドラマ『クロサギ』では、同じ詐欺師から金を騙し取るクロサギがいました。

そのクロサギ(演:平野紫耀)は、セミナーで金を騙し取られた吉川辰樹(演:船越英一郎)に接近して「自分が代わりに金を取り戻してやるよ」と説得します。

しかし、吉川氷柱(演:黒島結菜)は「お父さん、いくら相手が詐欺師でも、金を騙し取っちゃダメだよ」と止めようとします。

何とか、父親を犯罪者にしないためにも、三島ゆかり(演:永瀬莉子)に相談して、他の方法で、お金を取り戻す方法がないのか?探ろうとするのです。

www.akira-movies-drama.com

永瀬莉子さんは、このドラマでは、緊迫した状況の中で、親友を心配したり、良いアイディアをひらめいたりして、短時間で様々な表情を見せてくれました。

やはり、冷静ではない役だと、このように感情の幅が広い所を見せられるので、永瀬莉子さんの演技は上手と言えるでしょう。

永瀬莉子の演技力のまとめ

永瀬莉子さんは、様々な表情を見せて、その役に入りきって演じてきたので、演技力が高い女優と言えるでしょう。

今後は、感情的になる役を任された時でも、迫真のある演技を見せられるのか?その辺りに注目したいですね。