AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『空白を満たしなさい』全話のストーリー・見所・豆知識を紹介

引用:https://www.nhk.jp/p/ts/P89L596WL7/episode/te/B76P44WX63/

ドラマ『空白を満たしなさい』シリーズの全話のストーリー・見所・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『空白を満たしなさい 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com土屋徹生(演:柄本佑)は、会社でウトウトと眠っていたら、そこに警備員が来たので、起きようとしたら、警備員は「うわぁぁぁ」と悲鳴をあげながら逃げてしまいました。

『なんで、あそこまで驚いてしまったんだ?』と戸惑いながら、自宅に帰ると、妻の土屋千佳(演:鈴木杏)から「私に何か言いたい事があるの」と震え上がってしまいます。

お前まで何を言っているんだよと思っていたら、何と!自分が会社の屋上から飛び降り自殺をしたのに、生き返った事が判明してしまいます。

土屋徹生にとっては、にわかに信じがたい事実でしたが、なぜ飛び降り自殺などしたのでしょうか?

ドラマ『空白を満たしなさい 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com土屋徹生は、生前に警備員の佐伯と言い合いになった事を思い出して「あいつが、俺を殺害したはずだ」と考えます。

実際に、自分の車の中に、佐伯が先に乗り込んでいて「あなたの奥さんと、私の遺伝子を結合させて下さい」と言われた事があったので、自分を殺害する動機は十分にありました。

それでも、家族を養うために、秋吉(演:萩原聖人)の店で働こうとしたら、クレームを言ってきた客に商品を簡単に譲ってしまった事から、店員の比嘉(演:井之脇海)と言い合いになってしまうのです!

ドラマ『空白を満たしなさい 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com土屋徹生は、自分が自殺したと聞かされても、納得ができず、自分が飛び降りたと言われていた、会社の屋上へ向かいます。

権田(演:うじきつよし)から「何か思い出した」と聞かれても、やはり飛び降りた記憶だけが残っていなくて、何も解決する事はありませんでした。

自宅へ持ってみたら、復生者の集会の招待状が届いていたので、バスに乗り込むと、同じ復生者の木下(演:藤森慎吾)と知り合って「離岸流に巻き込まれて亡くなったんですよ」と教えられます。

『そうだったのかぁ』と思いつつ、会場に着くと、あのいまわしい佐伯(演:阿部サダヲ)も来ていたのです!

ドラマ『空白を満たしなさい 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com佐伯は会場から飛び降りて自殺しようとするので、あわてて手を握って助けようとしますが、振りほどかれて重症に陥ってしまいました。

その後に、警察から色々と聞かれてしまって、妻と電話をして「(佐伯は)招待されていないのに、来てたみたい」と告げて、自宅へ戻る事になります。

土屋徹生は、それから会社の屋上へ行き、今度こそ何か思い出せないかと考えますが、過去の辛い記憶が蘇りそうになり、半狂乱に陥ってしまいます。

元上司だった安西(演:渡辺いっけい)は「しっかりしろ、土屋!」と抑えようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『空白を満たしなさい 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com妻や息子と一緒に公園で遊んでいたら、妻は『世界一、汚い子供』と書かれた服を着ていた事を思い出してしまって、ショックで気絶してしまいます。

土屋徹生は「俺が、自殺なんかして、千佳に負担をかけさせてしまった』と後悔をして、目を冷ました妻に謝り続けてしまうのです。

そんなある日、再び復生者に会おうとしたら、他の復生者が忽然と行方不明になっているとニュースで報道されていて『そんなバカな』と呆然としてしまいます。

はたして、土屋徹生までもが消える事になってしまうのでしょうか?

ドラマ『空白を満たしなさい』シリーズのまとめ

空白を満たしなさいは、少しオカルトな感じもあり、阿部サダヲさんの怪演もあって、なかなか面白いドラマでした。

しかし、途中から迫力が少なくなっていき、最終回は少し物足りない内容になっていましたね。

復生者がなぜ忽然と消えてしまうのか?その理由づけも分かれば、もう少しスッキリするので、そこは少し残念な感じです。

それでも、途中までは凄く面白かったので、こういうドラマはまた制作して欲しいですね。