日高朱莉役の山崎紘菜が岩﨑大昇たちに暴言を連発!ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』

ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』では、日高朱莉役の山崎紘菜さんが、弟役の岩﨑大昇さんたちに暴言を連発するので詳しく紹介します。

ドラマ『春は短し恋せよ男子』のキャスト

春は短し恋せよ男子は、日本テレビ系で、2023年4月25日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:政池洋佑
  • 演出:後藤庸介&大倉寛子&松永洋一

登場人物&俳優

  • 日高太陽(演:岩﨑大昇)女子の本音が聞こえる男子
  • 橘柊(演:永瀬莉子)日高太陽に感謝する女子
  • 皆月青(演:那須雄登)人気モデルの弟
  • 織田偉人(演:藤井直樹)弟キャラな男子で、皆月紅に片思い中
  • 志倉刀磨(演:金指一世)ツッコむ事が好きな性格
  • 皆月紅(演:鈴木ゆうか)皆月青の姉で、モデルで有名な女性
  • 日高朱莉(演:山崎紘菜)日高太陽の姉で、実は野蛮な性格
  • 真壁梨香(演:香音)周りから愛されたいと考えている女子

ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』のストーリー

ある学校の校門近くで、イシダが女子に告白していたら「嬉しい、私もイシダの事が気になっていたんだ」とOKを取れそうになっていました。

そこに、4人組の男子が密かに近づいて「太陽、あれはどうよ?」と話し始めて、日高太陽は、自分の耳に手をそえると「今、男を切らしているし、つなぎを見つけるまでは合格……だな」と、つぶやきます。

織田偉人は「そんな怖い事を考えているかな?僕には、普通にOK貰えている感じがしたけど?」

日高太陽は「あくまでも本命を見つけるまでだからな。それまでは貢いでおけよ」と、さらに女子の本音を盗み聞きしてしまいます。

志倉刀磨は「青、やれ」と命じてしまい「えぇ?面倒臭いなぁ」と言いながらも、皆月青が、女子に近づいて「今日、一緒に帰らない」と話しかけてみました。

そうしたら、女子は、OKしたばかりの男子にいきなり「ごめん、別れて」と言ってしまい、男子たちは「わずか1分で破局?だから女は怖い」とヒソヒソ話をしてしまいます。

実は、日高太陽には姉・日高朱莉がいたのですが、家では弟に向かって「どけよ」とか言うのに、彼氏候補の男の前では可愛子ぶりっ子をしてしまうのです。

そんな環境に育ったので、女子の本音が聞こえる体になっていました。

ところが、学校で橘柊とぶつかってしまい、鼻血を出させてしまったので、お詫びにキャンティーをあげたら、感謝されて、つきまとわれるようになってしまったのです。

はたして、女子が苦手だった男が、新たな出会いで、変わっていけるのでしょうか?

『日高朱莉役の山崎紘菜が岩﨑大昇たちに暴言を連発』

引用:https://www.ntv.co.jp/harudan/chart/

日高太陽(演:岩﨑大昇)は、外出前に、鏡を見ていたら、姉・日高朱莉(演:山崎紘菜)が「いつまで、顔を洗ってんだ、どけよ!」と押しのけてきました。

「ちょっと待てよ」と抗議しますが「彼氏候補が来るんだよ」「彼氏候補?」「今回のデートがひどかったら、彼氏候補から脱落。ほら、行けよ!」

日高太陽「えぇ?」と戸惑いますが、さらに「行けよ」と促されるので、移動しようとしたら、姉にぶつかってしまい「どこに目をつけてんだよ、ここか?」と自分の頭に指をつきさしてしまうのです。

『なんて姉だ』と思ってしまいますが、日高朱莉は迎えに来た彼氏候補には「えぇ?お迎えとかよかったのに、遠かったでしょう?」と可愛子ぶりっ子をしてしまいます。

日高朱莉は『この猛獣!』と思ってしまいますが、姉の本音を盗み聞きすると、心の中では「前みたいにショボい店じゃねーよな?もっと残業しろよ。てか徒歩で迎えかよ、車、買えよ」と暴言を連発していたのです。

ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/harudan/chart/

第1話を見てみましたが、まさか女性の本音を盗み聞きできるとは、なかなか面白そうなドラマです。

しかも、日高朱莉役の山崎紘菜さんのブチギレぶりの演技が、凄く上手で笑えたので、次回も是非ブチギレて欲しいですね。