ドラマ『ネメシス 第9話』の小山川薫役の富田望生さんが、山田裕貴さんから突っ込まれた事があったので詳しく紹介します。
ドラマ『ネメシス 第9話』のキャスト
ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。
総監督&企画&脚本
登場人物&俳優
- 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
- 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
- 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
- マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
- 上原黄衣子(演 :大島優子)金持ちを診察する女医
- 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
- 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
- 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
- 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
- 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
- 大和猛流(演:石黒賢)美神始の同僚
- 神田凪沙(演:真木よう子)ニュース番組に出演している女性
- 神田水帆(演:真木よう子)神田凪沙の姉
- 美馬芽衣子(演:山崎紘菜)交通事故に巻き込まれて謎の言葉を残す
- 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
- 菅容子(演:今村美乃)菅朋美の母親
ドラマ『ネメシス 第9話』のストーリー
菅朋美は、重要なデータが入っているネックレスが、風真尚希の手元にある事を知って、手先を送って、強引にネックレスを奪い取りました。
菅研究所では、大和猛流が美神アンナを実験しようとしていて、危機が迫っていたのです。
元は、美神始のもとで働いていたのに、実験である程度まで結果を出せたのに、これは危険なものだと言って、封印しようとした事を不満を持ってしまいました。
そんな時に、菅容子に誘われて、危険な研究を続行してしまい、美神始を拉致監禁してしまい、今度は娘の美神アンナまで捕まってしまったのです。
栗田一秋や神田凪沙たちが、風真尚希のもとに駆けつけると「すいません、データを盗まれてしまいました。しかし、なんで、俺がデータを持っているとバレたんだ?」とつぶやいてしまいます。
栗田一秋は「カンケンに通じる裏切り者がいる」と言って、上原黄衣子を見ると「いや、私。今まで何度も力を貸してきたし」と言われてしまいます。
神田凪沙を見たら「いや、私。カンケンに被害を受けたし」と言うので、栗田一秋が「風間、お前がネックレス(データが入っている物)を持っている事を誰に喋った?」「いや、誰にも喋っていないですよ」「いや、そんな事はない」
そうしたら、四葉朋美にだけ喋っている事を思い出して「そういえば、僕が犯人について喋っていた時に、性別を教えていないのに、朋美ちゃんは男と分かっていました」
栗田一秋は「風間、お前、成長したなぁ」とつぶやき、仲間を全て集めて、美神アンナの救出に動き出しますが、カンケンから危険な実験台に使われようとしていたのです!
『小山川薫役の富田望生が山田裕貴から突っ込まれた内容』
小山川薫役の富田望生さんは、女優としての仕事を始めたばかりの頃、寝坊してしまい、助監督から電話をかけられて、起きてしまった事がありました。
怒られる所でしたが「やっちゃったかぁ?初めてだもんなぁ、そろそろ疲れが出る頃だと思ったよ」と優しい言葉をかけられて、未だに感謝をしていました。
「それから、あまり寝坊の記憶がないです」と打ち明けると、山田裕貴さんから「あ、あまり?」と突っ込まれると「ん?」「あまりって言ったよね?……いや、何でもないです」
山田裕貴さんにしてみれば、あまりという事は、まだ寝坊していたのかと突っ込みたかったのでしょう。
しかし、富田望生さんは「ん?」とあまり明確に答えなかったので、それ以上は追求しませんでした。
ドラマ『ネメシス 第9話』の見所とまとめ
第9話では、美神アンナ(演:広瀬すず)が拉致監禁されてしまい、小山川薫(演:富田望生)たちが集合して、奪還作戦を立ち上げるので、次の最終回で、どのような形で奪還できるのか?期待したいですね。
それにしても、橋本環奈さんがまさかの悪役というのは驚きましたが、確かに怪しい感じのキャラクターだったので、納得するものがありました。