朝田虎松の父親・一条彪牙(井浦新)が殺人を犯した理由!ドラマ『unknown 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown 第3話』では、朝田虎松の父親・一条彪牙(井浦新)が、なぜ殺人を犯したのか?その理由について解説します。

ドラマ『unknown 第3話』のキャスト

unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。

監督&脚本

  • 監督:瑠東東一郎&金井紘
  • 脚本:徳尾浩司

登場人物&俳優

  • 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
  • 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
  • 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
  • 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
  • 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
  • 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
  • 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
  • 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
  • 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
  • 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
  • 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
  • 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
  • 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
  • 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親

ドラマ『unknown 第3話』のストーリー

闇原こころは、結婚をするので、お互いに両親で顔合わせしようとしますが、朝田虎松から「良いって、俺の親父は死んでいるから」「……そうなんだ。じゃあ、せめて、お父さんのお墓まいりでも」

「良いって!……しつこいな」と言われてしまい、家の中は、重苦しい雰囲気に陥ってしまいます。

闇原こころは、仕事の相棒・加賀美圭介に「私は夫にできるだけの事を教えたのに、親の事をちょっと聞いただけで教えてくれないなんて、ありえなくない?」と愚痴をこぼしてしまいます。

「それじゃ、別れちゃえば?」と言われますが、さすがに結婚を解消する事はできないと思っていると、財布を無くした事に気づいて交番へ行く事になりました。

そこで、朝田虎松は、二人に出会いますが、妙に仲が良さそうで気になってしまいますが、加賀美圭介から「こころさんの事を泣かせたら………俺も泣きますからね」

『なんだ、アイツ?』と思ってしまいますが、立ち去っていく加賀美圭介の背中を見送るだけで、何も反論できませんでした。

闇原こころは、もう夫に秘密があっても、無理をしないで良いと思えるようになって、眠りについてしまいます。

そこに、朝田虎松が近づいて「こころ……実は、俺の親父は殺人犯なんだ」とつぶやいて、部屋を出て、泣き崩れてしまうのです。

ところが、闇原こころは、実は起きていて、寝ている振りをしているだけでした。夫の秘密を知っても、幸せな結婚生活を遅れるのでしょうか?

『朝田虎松の父親・一条彪牙(井浦新)が殺人を犯した理由』

朝田虎松の父親・一条彪牙(井浦新)が殺人を犯してしまいますが、家の中で起こした事から考えて、殺害した相手は家族なのでしょう。

家族を突発的に殺害する理由はいくつか考えられますが、一番、可能性のが高いものとして、借金をしてしまい、返済能力がなくなり、絶望的になって無理心中をしようとしたケースです。

最後に、朝田虎松まで殺害しようと思ったハズですが、最愛の息子の顔を見て、ようやく正気を取り戻して、無理心中を辞めた可能性が高いですね。

もしも、借金が原因でないのなら、実は父親も吸血鬼であり、どうしても血が手に入らなくなり、家族を殺害して、その血を手に入れようとしたという事も考えられます。

このドラマが終わってから、一条彪牙が殺害したのは、息子の友達の家族である事が判明しました。

虎松の父親・一条彪牙は、教師をしていて、ある家族がモンスターペアレントで、理不尽な要求をしてきて「金を払え」とか「お前の家族をムチャクチャにしていやる」と言われていました。

第7話で、一条彪牙は虎松に「もう大丈夫だよ」と言っていた事から、家族をムチャクチャにされないために、理不尽な要求をしてきた家族を皆殺しにしてしまったと考えられます。

もしも、理不尽な要求をしている者だけを殺害したら、生き残った家族が、自分の息子に何をするのか分からないと考えて、皆殺しにしてしまったのでしょう。

ドラマ『unknown 第3話』の見所とまとめ

まさか、朝田虎松が隠していた秘密が、父親・一条彪牙(井浦新)が殺人者だったとは予想外でしたね。

てっきり、朝田虎松も吸血鬼だったのかなと思っていましたが、違うようでした。

問題は、父親がなぜ家族を殺害したのか?その理由が明確ではないので、その理由が解明される事を期待したいですね。