世々塚幸雄(小手伸也)のポスター相川七瀬について紹介!ドラマ『unknown 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown 第4話』では、世々塚幸雄(小手伸也)の部屋に、相川七瀬のポスターが貼ってあったので、相川七瀬さんについて詳しく紹介します。

ドラマ『unknown 第4話』のキャスト

unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。

監督&脚本

  • 監督:瑠東東一郎&金井紘
  • 脚本:徳尾浩司

登場人物&俳優

  • 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
  • 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
  • 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
  • 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
  • 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
  • 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
  • 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
  • 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
  • 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
  • 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
  • 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
  • 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
  • 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
  • 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親

ドラマ『unknown 第4話』のストーリー

闇原こころは、朝田虎松の父親が犯罪者である事を知ってしまいますが、それを本人からカミングアウトされたら、どうしようとドキドキしてしまいます。

しかし、朝田虎松からは、靴下の話をされてしまい「そっちかぁい!」と突っ込んでしまう始末でした。

闇原こころは、世々塚幸雄と公園で会って「あの、虎ちゃんのお父さんの事とか知っている?」と思い切って聞いてみると「あぁ、あれは20年前に、一条彪牙が殺害をしまったんだ」

衝撃的な事を知ってしまい、自宅に戻り、20年前の事件について調べていたら、父親の闇原海造に感づかれてしまい「父親の事について、こころにずっと言ってなかったのか?そんな奴とは婚約解消だ!」

闇原こころは「ママぁ」と、闇原伊織に抱きついて、慰めてもらいますが、事態は最悪な展開に進んでいきました。

その一方で、朝田虎松は妻に何とか、自分の父親が殺人犯である事を伝えようとするのに、キッカケがつかめなくて苦悩してしまいます。

闇原こころは、家に書き置きの手紙を残して、そこには、実家に行っている事が書かれていました。

朝田虎松は、その手紙を見て、急いで、妻の実家へ行くと、父親に対して「虎ちゃんが殺人を犯した訳じゃないじゃない!」と説得している声が聞こえました。

妻の言葉を聞いていたら、あまりにも嬉しくて泣き崩れてしまうと、義父に気づかれて「これからは、一人で抱え込まないようにしなさい」と優しい言葉をかけてあげるのです。

これで、妻と仲良くなれると思って、待ち合わせの場所へ行くと、闇原こころが加賀美圭介からキスをされた所を見てしまうのです!

『世々塚幸雄(小手伸也)のポスター相川七瀬について紹介』

世々塚幸雄(小手伸也)の部屋に、相川七瀬さんのポスターが貼ってありました。

若い方は分からないかもしれませんが、相川七瀬さんは、2000年代にヒット曲を飛ばしてた女性ロックシンガーです。

夢見る少女じゃいられないという曲でデビューをして『恋心』というシングルでは、ミリオンセラーを記録して、多くのファンがついていきました。

もともは、織田哲郎さんが参加しているオーディションに参加した事がありましたが、その時は落ちてしまいました。

しかし、織田哲郎さんは『多くの皆が愛想よくしているのに、なんで、こいつは、こんなに睨んでくるんだ?』と興味を持ち、名刺を渡して「気が変わったら、連絡して」と伝えたのです。

相川七瀬さんは、ガソリンスタンドでアルバイトをしながら、やっぱりミュージシャンの夢が捨てられず、織田哲郎さんに電話をかけて「やっぱり、私、歌いたい」と言って、デビューを果たした訳なんですね。

ドラマ『unknown 第4話』の見所とまとめ

第4話で、世々塚幸雄(小手伸也)の部屋に、まさか『相川七瀬』さんのポスターが貼ってあるとは思いもよりませんでした。

若い頃は、よく相川七瀬さんの歌を聴いて、ライブ会場にも足を運んだ事があっただけに感慨深いものがあります。

もしかしたら、自分と世々塚幸雄は気があうのかもしれません。