新名楓(田中みな実)が夫・新名誠の不倫に気づけた理由を紹介!ドラマ『あなたがしてくれなくても 第6話』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても』では、新名楓(田中みな実)が夫・新名誠の不倫に、なぜ気づけたのか?その理由について紹介します。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第6話』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第6話』のストーリー

新名誠は、何とか吉野みちと一緒にいたかったのに、向こうは夫とやり直そうと思って、その思いはもう届きませんでした。

絶望する中で、自宅で、妻が怪我をしたと思って「楓、大丈夫?」と心配しると「やっと、私を見てくれた」

意外な言葉に驚きますが、まだまだ、吉野みちの想いを断ち切れずにいました。

吉野みちは、夫のお店に立ち寄ると、オーナーから「みちさんじゃない?久しぶりだね、これから、三島結衣花さんの歓迎会だから、一緒に行かない」と誘われてしまいます。

「え?でも、ちょっと立ち寄っただけですし」と断ろうとするものの、歓迎会に参加してしまい、夫の不倫相手とは知らずに、三島結衣花と一緒に仲良く食事をしてしまうのです。

翌日になり、吉野陽一は、お店にあった封筒が気になりますが、それは三島結衣花に宛てられたものでした。

実は、三島結衣花は、以前の上司と不倫をしていた時があり、その男から久しぶりに連絡が来てしまい、妻から不倫が続いていると疑われて訴えられてしまったのです。

吉野陽一の気持ちは激しく揺れ動く中、ついに妻に不倫をしている事がバレてしまい、吉野みちはズルイと分かっていながらも、新名誠に会おうとします。

しかし、新名誠は妻とやり直そうと思ったのか?吉野みちに『前のように、同じ会社の同僚の関係に戻ろう』とメッセージを送ってしまい、彼女の心は激しく傷ついてしまうのです!

『新名楓(田中みな実)が夫・新名誠の不倫に気づけた理由』

第7話の予告で、なぜか、新名楓(田中みな実)が夫・新名誠の不倫に気づいてしまいます。

なぜ、不倫に気づけたのか?それは、夫のスマホを見てしまったからでしょう。

スマホを見ようとしたのは、夫とやり直したくて、夫のスケジュールを知りたかった可能性が高いです。

夫の「これを最後に」というメッセージを見て『誠は、吉野みちという女と不倫していた』と感づいてしまったと考えられます。

三島結衣花は、吉野陽一が妻に不倫した事を打ち明けたと知って「覚えといたほうがいいですよ、不倫は妻を変える」と言っていましたが、それは新名楓のほうに当てはまるでしょう。

新名楓は、心に静かな炎を燃えたぎらせて、不倫相手に会いに行って「吉野さん、私とランチしません?」と近づいてしまうので、この先は、地獄が待っていそうな感じがしますね。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

第6話が終わり、7話の予告で、新名楓(田中みな実)が夫・新名誠の不倫に気づいてしまうので、罪だけが残り、あとは地獄だけが待っていそうな気配ですね。

まぁ、不倫をするほうが悪いのですが、面白い事に自分は不倫をしていても、相手を責めてしまう所があるので『人間というのは、つくづく勝手な生き物だな』と思うドラマです。