鐘羅路子(白石麻衣)の長所が致命的な短所になる理由!ドラマ『風間公親-教場0- 第7話』

ドラマ『風間公親-教場0- 第7話』では、鐘羅路子(白石麻衣)が「長所が致命的な弱点になる」と言われるので、その理由について紹介します。

ドラマ『風間公親-教場0- 第7話』のキャスト

風間公親-教場0-は、フジテレビ系列で、    2023年4月10日から放送が開始される予定です。

原作&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 風間公親(演:木村拓哉神奈川県警察学校教官
  • 隼田聖子(演:新垣結衣)シングルマザーの新人刑事
  • 瓜原潤史(演:赤楚衛二)風間公親と組む新人刑事
  • 遠野章宏(演:北村匠海神奈川県警察の警察官
  • 鐘羅路子(演:白石麻衣)風間公親の相棒
  • 中込兼児(演:染谷将太)風間公親の相棒
  • 伊上幸葉(演:堀田真由)神奈川県警本部捜査一課の事務員
  • 谷本進一(演:濵田崇裕)神奈川県警本部捜査一課の刑事
  • 尾山柔(演:結木滉星)神奈川県警本部捜査一課の刑事
  • 四方田秀雄(演:小日向文世神奈川県警察学校長で警視正
  • 元木伊智朗(前原瑞樹)遺体として発見される舞台俳優
  • 鐘羅路子(演:白石麻衣)研修を受ける新人刑事
  • 筧麻由佳(演:瀧本美織)女優として活躍する人物
  • 佐久田肇(演:大村わたる)筧麻由佳の隣人

ドラマ『風間公親-教場0- 第7話』のストーリー

遠野章宏は、男にいきなり襲われてしまい、風間公親も目を刺されてしまい、大きな無力感に襲われてしまいます。

しかし、新たな事件が起きてしまい、俳優の元木伊智朗が、亡くなってしまいました。

仕事仲間の筧麻由佳が、首を吊っている所を目撃してしまい、すぐに隣室にいた佐久田肇に助けを求めます。

二人が戻ってきた時には、首を吊って命を絶ってしまったので、佐久田肇が通報しました。

風間公親は、今度は新人刑事の鐘羅路子を教育する事にしますが、彼女が色々と考えますが「なんとなくですけど」と言ってしまい「私はタバコを吸わないが、君は吸うのか?」と意味深な事を語りかけます。

鐘羅路子は、被害者が薬物を扱っていた可能性があるので、警察が管理しているパソコンで調べようとしますが、警部補以上でないと調べられないデータベースになってました。

伊上幸葉から「私が調べましょうか?」と言われても「いいわ」と断ってしまい、少しだけ、部屋は静まり返ってしまいます。

その後も調べていくうちに、筧麻由佳が元木伊智朗と話を合わせて、わざと首吊りしているように見せかけて、ワイヤーで体を浮かせていたのではなかと睨みます。

鐘羅路子は『佐久田肇が立ち去った後に、ワイヤーを切って殺害したんじゃないですか?』と問い詰めますが「証拠はあるの?」と切り返されてしまいます。

はたして、彼女が本当に犯人なのでしょうか?

『鐘羅路子(白石麻衣)の長所が致命的な短所になる理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/story/story07.html

鐘羅路子(白石麻衣)が「長所が致命的な短所になる」と言われますが、その理由は、長所に頼ってしまうと、他の視点で見えるものを見落としてしまうからでしょう。

さらに、男女の関わり合いに詳しい所から、男と付き合っているのではないかと思い、その男によってトラブルを起こしてしまい、警察にとって重要な情報を漏洩(ろうえい)するのではないか?

そこまで見抜かれて、風間公親から「長所が致命的な短所になる」と指摘された可能性が高いですね。

ドラマ『風間公親-教場0- 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/

第7話では、鐘羅路子(白石麻衣)が「長所が致命的な短所になる」と言われた理由が、気になる所でしたね。

次回予告では、鐘羅路子が情報を漏洩したかのような内容だったので、きっと男関連で脅されて、ついつい情報を漏らしたのかもしれません。