岩井鞠子役の佐藤めぐみと堂本光一の馴れ初めについて紹介!ドラマ『あなたがしてくれなくても 第7話』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても 第7話』の岩井鞠子役の佐藤めぐみさんと、堂本光一さんの馴れ初めについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第7話』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー
  • 岩井鞠子(演:佐藤めぐみ)三島結衣花が不倫していた男性の妻

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第7話』のストーリー

新名楓は、何とか夫の新名誠とやり直そうとしていた時に、義理の母がやってきて「仲が良さそうね、そろそろ子供とかも……なんて言ったらいけないわね」と笑われてしまいます。

しかし、新名楓は「いえ、私たちのペースで、子供とかも考えたいと思っています」「それじゃあ、近いうちに私はおばあちゃんになるわね」

夫婦関係がやり直せるかと思っていたのに、夫との距離を縮める事ができず、キスをしても、相手は『楓とキスをした時も、みちさんを思い出してしまう』と考え込んでしまいます。

新名誠は、ある夜、自宅に帰っても、酒に酔いつぶれて玄関で倒れてしまうので、新名楓から「誠……浮気してるわよね?」と指摘されてしまい「な、なんで」「分かるわよ、妻だもん」

「しょうがないわよね、私がずっと拒んでいたから、誠だって男だから、一回ぐらい」「彼女とは、そんなんじゃない、心の支えになってもらっただけだ」

新名楓は『体の浮気なら許そうと思っていた』と、絶望してしまい、ふさぎこんでしまいます。

しかし、新名誠が寝転んだ時に、無断でスマホのパスコードを解除して、誰と浮気しているのか調べていくと、水族館の画像で、ガラスに吉野みちの顔が映り込んでいる事に気づいてしまいます。

新名楓は、感情を全て無くしたような表情になりながら、吉野みちに会いに行って「私とランチしません?」と静かに言い放ち、相手が戸惑っていると「私の夫と浮気してますよね?」と迫ってしまうのです!

『岩井鞠子役の佐藤めぐみ堂本光一の馴れ初めについて紹介』

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/209677/photo/p0020100914000026100128445345505/

岩井鞠子役の佐藤めぐみさんは、KinKi Kids堂本光一さんと交際しているという報道がされました。

その馴れ初めは、舞台『Endless SHOCK』で共演した事がキッカケと言われています。

参照元https://www.yoshimasa-hosoya.com/domotokoichi-satomegumi-kekkon/

かつて、堂本光一さんは、ある番組で、タモリさんから「舞台に出るようでは」と否定的な事を言われてしまいますが、笑いながらも毅然として、舞台の素晴らしさを説明した事がありました。

それだけ、堂本光一さんにとって、舞台は素晴らしいものであり、かけがえのないものなので、そこで佐藤めぐみさんと共演したのは大きかったのでしょう。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

前回のラストシーンで、新名楓(演:田中みな実)が「私とランチしません?」と迫るので、その後の展開を期待していたのに、まさか、その前の話に戻るとは、かなりの期待ハズレな内容ですね。

視聴者を期待させるだけ期待させておいて、なんだかなぁと思ってしまいました。

岩井鞠子(演:佐藤めぐみ)も、自分の夫と不倫していた女性の前に、姿を表しますが、次回こそ、しっかりして欲しいものです。