葉山えりか役の女優について詳しく紹介!ドラマ『Dr.チョコレート 第6話』

ドラマ『Dr.チョコレート 第6話』で、葉山えりか役を演じた女優について詳しく紹介します。

ドラマ『Dr.チョコレート 第6話』のキャスト

Dr.チョコレートは、日本テレビ系列で、2023年4月22日から放送開始されました。

原案&企画&脚本

登場人物&俳優

  • Teacher-野田哲也(演:坂口健太郎)義手をした元医師
  • Dr.チョコレート-寺島唯(演:白山乃愛)10歳にして、天才外科医
  • 奥泉渚(演:西野七瀬)Dr.チョコレートを追う記者
  • ギルベルト(演:葵わかな)臨床工学技士
  • 足湯(演:鈴木紗理奈)記憶力が優れているオペ看護師
  • お笑い(演:前田旺志郎放射線技師
  • 出川(演:古川雄大)イケメンの臨床検査技師
  • 残高(演:小澤征悦)ギャンブル狂いの麻酔科医
  • うなぎ(演:斉藤由貴)オペ看護師のチーフ
  • 与田太一(演:平子祐希)2年前の爆破事件を担当している刑事
  • 薮下穂乃花(演:石川恋)与田太一の部下
  • 鳴沢翔(演:青木瞭)川回りしがちな刑事
  • 寺島光一(演:山本耕史)寺島唯の父親
  • 寺島葵(演:安達祐実)寺島唯の母親
  • 白石千尋(演:田中道子)めぐみに洗脳されていたシングルマザー

ドラマ『Dr.チョコレート 第6話』のストーリー

寺島唯は、学校のクラスメートと一緒に帰っていく途中で、出川を見かけたので、声をかけると「唯ちゃんは、なんで、あんなイケメンと知り合いなの?」と聞かれて、あわてて、ごまかしてしまいます。

クラスメートたちが帰って行くと「ねぇ、なんで出川さんは、ボランティアまでして、そんなに性格が良いの?」

「僕は、良い人なんかじゃないよ、ホームレスになった、ある人間をぶんなぐりたいんだよ。そのために、ボランティアをしているだけだよ」

寺島唯は、一体だれの事なんだろう?と思って、野田哲也に聞くと「たぶん、兄貴の事じゃないかな?」と教えられます。

実は、出川の兄は、父親が亡くなっても帰ってこなかったので、死んでいたと思っていたら、生きていた事が分かって、ぶん殴りたくなるほど頭に来てしまったのです。

野田哲也や奥泉渚たちは、白石千尋に「なんで、そんな簡単に、め組を信用したんですか?」と尋ねると「それが、芸能人も、信用していたというので」

その話を聞いて、野田哲也は、その芸能人を追跡していたら、葉山えりかという有名人と一緒にバイクで乗っていたら、転倒事故を起こしてしまったのです。

芸能人は「俺の事はどうでもいいから、えりかを救って下さい」と頼み込んで、報酬1億円だけではなく、め組まで教えてくれる事まで約束してもらえました。

ところが、その芸能人は多くの血を流して倒れ込んでしまったのです。はたして、Teacherたちは、二人とも救えるのでしょうか?

『葉山えりか役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1120

葉山えりか役を演じていた女優は、青島心さんという方です。凄く美しい顔立ちをしているので、女優になっっても不思議ではない方ですが、特技は少林寺拳法です。

驚いた事に、小学生の頃から憲法を習っているので、アクション映画に多く出演していても、不思議ではないぐらいですね。

仮面ライダーのオーディションを受けた事もありますが、拳法の型を見ても、やはり、相当の達人という感じがしますね。

そんな青島心さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:青島心
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:静岡県
  • 生年月日:1999年5月19日 

ドラマ『Dr.チョコレート 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

第6話を見ましたが、葉山心役の女優さんが凄く綺麗だったのに、あまり喋るシーンが無かったので、すごくもったいない感じがしましたね。

それでも、め組が少しずつ判明してきたので、次回はどうなっていくのか?注目したいです。