野呂佳代の役は治安を悪化させるものだった?映画『怪物』

映画『怪物』で、野呂佳代さんが演じていた役は、治安を悪化させるものだったので、詳しく紹介します。

映画『怪物』のキャスト

日本のサスペンス映画『怪物』は、日本では、2023年6月2日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 早織(演:安藤サクラ)息子を心配するシングルマザー
  • 湊(演:黒川想矢)早織の息子
  • 星川依里(演:柊木陽太)湊のクラスメート
  • 保利(演:永山瑛太)湊・星川依里たちの先生
  • 広奈(演:高畑充希)保利の恋人
  • 清高(演:中村獅童)星川依里の父親で、シングルファザー
  • 正田(演:角田晃広)湊・星川依里たちが通う小学校の教頭
  • 伏見(演:田中裕子)小学校の校長
  • 早織の知り合い(演:野呂佳代)世間話が好きな女性

映画『怪物』のストーリー

早織は、高層住宅のベランダから、近くのビルで火事が起きている事に気づいて、鎮火しようとする消防隊に向かって「がんばれぇ!」と声援を送ってしまいます。

息子の湊からは「近所迷惑だよ」と心配されますが、気にせず、大声で声援を送り続けてしまいました。

翌日になり、知り合い(演:野呂佳代)から「聞いた?あの火事でビルが全焼したんだって」「そうだったんだぁ」「どうやら、あの先生がいたみたいで、夜のお店に出入りしていたみたいよ」

思いがけない言葉に、早織は「へぇ」と話しを合わせていましたが、このビルに出入りしていたのが、清高でした。

清高は、自分の息子・星川依里の事を『あいつは怪物だ、頭の中に豚の脳が入っている』と思い込んでいて、虐待をしていたのです。

それから、なぜか清高がいる所で、火事が起きるようになり、その近くで星川依里がチャッカマンのような点火ライターを持ち歩いていた所を目撃されてしまいます。

クラスメートの湊は、友達の星川依里が親から虐待されている事に気づいて「君が、放火したの?」と聞いてみますが、それについて明言をさけられてしまうのです。

それでも、友達を助けようとすると、いじめっ子の生徒たちと関係が悪くなりそうで、イライラしてしまいます。

母親が、その異変に気付いて、誰かにいじめられているのか聞かれてしまうので「保利先生に耳を引っ張られて、お前の頭には豚の脳が入っている」と嘘をついてしまうのです!

野呂佳代の役が治安を悪化させる理由』

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/444109/photo/p0020180829050542600153550760601/

野呂佳代さんが演じる役の女性は、知り合いの早織が、子供のイジメ問題で、なんども学校へ行っている事について、心配して「大変だったね」と声をかける優しい一面があります。

しかし、火事が起きた後に、他人が夜の店に出入りしている事を噂してしまう一面もあって、このような事をしていたら、言われている人を大きく傷つけてしまって、新たな事件が起きる可能性が高まります。

そういった事を言えば、野呂佳代さんが演じる女性役は、治安を悪化させてしまう所がありますね。

映画『怪物』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/98367/gallery/21/

映画『怪物』で、まさか野呂佳代さんが出演するとは思いませんでしたが、女優としての経験を積んでいるので、演技力が高くなっていますね。

自然な感じで演じられているので、今後も映画やドラマに出演する可能性が高いので、今後の活躍からも目が離せません。