岡田英玲奈役の天野はなは女優を続けるどうかの瀬戸際があった!ドラマ『Dr.チョコレート 第9話』

ドラマ『Dr.チョコレート 第9話』で、岡田英玲奈役の天野はなさんは、女優を続けるどうかの瀬戸際があったので詳しく紹介します。

ドラマ『Dr.チョコレート 第話』のキャスト

Dr.チョコレートは、日本テレビ系列で、2023年4月22日から放送開始されました。

原案&企画&脚本

登場人物&俳優

  • Teacher-野田哲也(演:坂口健太郎)義手をした元医師
  • Dr.チョコレート-寺島唯(演:白山乃愛)10歳にして、天才外科医
  • 奥泉渚(演:西野七瀬)Dr.チョコレートを追う記者
  • ギルベルト(演:葵わかな)臨床工学技士
  • 足湯(演:鈴木紗理奈)記憶力が優れているオペ看護師
  • お笑い(演:前田旺志郎放射線技師
  • 出川(演:古川雄大)イケメンの臨床検査技師
  • 残高(演:小澤征悦)ギャンブル狂いの麻酔科医
  • うなぎ(演:斉藤由貴)オペ看護師のチーフ
  • 与田太一(演:平子祐希)2年前の爆破事件を担当している刑事
  • 薮下穂乃花(演:石川恋)与田太一の部下
  • 鳴沢翔(演:青木瞭)川回りしがちな刑事
  • 寺島光一(演:山本耕史)寺島唯の父親
  • 寺島葵(演:安達祐実)寺島唯の母親
  • 白石千尋(演:田中道子)めぐみに洗脳されていたシングルマザー
  • 岡田英玲奈(演:天野はな)オペを受ける妊婦

ドラマ『Dr.チョコレート 第9話』のストーリー

野田哲也は、信頼していた奥泉渚が、Dr.チョコレートが寺島唯である事を記事にしてしまった事を知って、これ以上は皆んなで一緒にオペできなくなってしまいました。

それでも、Dr.チョコレートの仲間たちが集まって、久しぶりに寺島唯と顔をあわせます。

「まさか、唯ちゃんに、こんなに早く会う事になるとは。でも、いくら唯ちゃんの頼みでも、もうオペはできない」「うぅん、オペを頼んだのは、私じゃないの」「えっ?」

寺島唯が、ゆっくりと顔を向けた先にいたのが、足湯でした。

仲間たちは『なんで?』という顔をしてしまいますが、足湯は「お願いします、1億円を支払いますから、助けて欲しいんです」

お笑いは、久しぶりに野田哲也と会うと、め組の事を聞かれますが「唯ちゃんを手放したアナタには、協力できない」と言いながら、低姿勢で頼まれたら協力してあげる事にしました。

野田哲也は、人気のないビルの中で、奥泉渚と二人っきりで落ち合うと「ごめんなさい、私は記事にするつもりがなかったんですけど、上司が勝手に」

「僕が許せなかったのは、Dr.チョコレートを僕にしなかった事です……でも、奥泉さんは新聞記者として利用価値があると思っています」

その頃、Dr.チョコレートたちは、久しぶりにオペをする事になり、妊婦の岡田英玲奈帝王切開しようとしますが、Teacherがいない状況で成功するのでしょうか?

『岡田英玲奈役の天野はなは女優を続けるどうかの瀬戸際があった』

引用:https://www.fmg.jp/profile/hana_amano.html

岡田英玲奈役の天野はなさんは、高校生までクラシック・バレエをしていましたが、プロになろうという気持ちがなくて、他に何か打ち込めるものがないかと探していた時に見つけたのが『舞台』でした。

舞台をするようになると、お芝居の仕事にのめり込んでいき、2017年の劇団『イキウメ』の舞台『散歩する侵略者』の出演を目指します。

参照元https://news.yahoo.co.jp/byline/mizukamikenji/20210703-00246112

ここで、何としてでも『立花あきら』という役は、絶対にやりたいと思っていて、叶わなかったら、女優は諦めて、就活しようと思ったほどだったのです。

まさに、成功するか失敗するかで、女優を諦めなくてはいけない瀬戸際の時でしたが、オーディションに見事に合格して、今も女優として活躍を続けています。

ドラマ『Dr.チョコレート 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

第9話では、岡田英玲奈(演:天野はな)の帝王切開が行われますが、夫が少し偉そうな態度で、ドン引きしてしまいましたね。

まぁ、切羽詰まっているから、混乱するのは分かります。

しかし、助けてもらおうとしている訳ですから、もう少し言い方があると思うので、怒鳴り散らしてはダメです。