吉野陽一と吉野みちが再婚する理由を紹介!ドラマ『あなたがしてくれなくても 第11話(最終話)』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても 第11話(最終話)』では、吉野陽一と吉野みちが離婚してしまいますが、再婚をする可能性が高いので、その理由を紹介します。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第11話』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー
  • 岩井鞠子(演:佐藤めぐみ)三島結衣花が不倫していた男性の妻

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第11話』のストーリー

吉野陽一は、新名誠から、元妻に振られた事を知って「へぇ、振られたんだ」と少しだけ口角をあげてしまい「嬉しそうにしないで下さい」

「俺さぁ、最近、独立を考えていて」と話し始めて、他のお店を密かに見回っていたら、偶然にも、みちが他の男性と会っている所を見てしまいます。

実は、北原華の計らいで、新しい出会いを求めている男性と出会う事になっていましたが、みちには、その気がなくて、結局は付き合う事がありませんでした。

新名楓は、子供を相手にする雑誌の仕事を担当するようになり、今まで面倒を見ていた上司・川上圭子は「楓は離婚しても、輝けると思っていた」と安心します。

ところが、仕事をしている最中に、みちが逃げるように立ち去る姿を見て「逃げるな、泥棒猫」と厳しい言葉をかけてしまいます。

みちは、結局は新名誠と再婚しようとしなかったので、それが楓には納得できませんでした。

『これでは、私は何のために離婚したの』と思って苛立ってしまい、強引に、吉野陽一のお店へ連れて行きます。

そこには、吉野陽一だけではなく、別れた夫・新名誠もいて『なんで?』と思ってしまいます。張り詰めた空気の中、新名誠が吉野陽一にコインを使って勝負しようとしますが、相手は張り合おうともしません。

結局、みち・楓・新名誠は3人で一緒に店から出て帰る事にしますが、みちは「ごめんなさい、忘れ物をしちゃって」と言って、立ち去ろうとすると、二人は微笑みあって『やっぱり』と言わんばかりの表情を浮かべます。

みちは、お店に戻ろうとしますが、吉野陽一とやり直す気なのでしょうか?

『吉野陽一と吉野みちが再婚する理由』

吉野陽一と吉野みちは、最終回のラストシーンで、一緒に帰ってキスををしていました。このシーンを見る限り、二人は再婚もしくは事実婚をする可能性が極めて高いです。

そうなってしまったのは、みちが、マッチングアプリで出会いを求めていた男性から、結婚について否定的な事を言われてしまったからでしょう。

自分で区切りをつけても、相手から批判されては意固地になってしまう事があるので『私と陽ちゃんの結婚は全てが間違っていた訳ではない』と思うようになり、再婚した可能性があります。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第11話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

第11話で終わったかと思ったら、まさかの特別編が放送される事が決まったようです。

最終回の空白の時期が放送されるようですが、おそらく、最終回の後のストーリーとしては、吉野陽一と吉野みちが再婚するのでしょう。

現在は、みちは苗字が変わっていますが、分かりやすいように、あえて、吉野みちと記載しました。