安藤聖は元おはガール?歴代のメンバーが豪華すぎる!

安藤聖さんは、元おはガールですが、実は、おはガールのメンバーは豪華な女優が多いので、詳しく紹介します。

安藤聖が所属していた『おはガール』とは?

おはガールは、テレビ東京の子供番組『おはスタ』の日替わり女子アシスタントの事であり、安藤聖さんだけではなく、多くの女優たちを輩出した所でもあります。

若い時に、ここで仕事をしたのが、女優としての経験に活きた方は多いのでしょう。

おはガール安藤聖

引用:https://ku-inc.tokyo/artist/artist_02.html

まずは、女優の安藤聖さんですが、ドラマ『夫婦が壊れるとき』や『王様に捧ぐ薬指』に出演していて、舞台にも多く出演しています。

美しい美貌や、高い演技力を持つ事で知られていて、人気の高い女優でもあります。

おはガール蒼井優

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/275621/photo/p0020180323038555600152176556506/

蒼井優さんも、おはガールに所属していた事があって、女優になってからは、映画『フラガール』や『るろうに剣心』に出演して活躍してきました。

最近では、南海キャンディーズ山里亮太さんと結婚をして、世間を騒然とさせる事がありました。

多くの方たちは、俳優と結婚すると思っていたようですが、お笑い芸人の山里亮太さんと結婚するのは予想外だったので、大きな話題を集めましたね。

おはガール松岡茉優

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/569948/photo/p0020191028091553400157224973305/ 

松岡茉優さんも、おはガールに所属していて、女優になってからは映画『ちはやふる』で、広瀬すずさんのライバル役として出演して、大きなインパクトを残しました。

ライバルの広瀬すずさんに強気の発言をしていましたが、アニメキャラに夢中になるという二面性の役で難しかったのに、見事に演じきっていました。

さらに、映画『勝手にふるえてろ』では、少しオタクっぽい女性役を熱演していて、片思いの男性と、自分の事に好意を抱いている男性の間で、揺れ動いてしまいます。

ラストシーンで「勝手に震えてろ」とタンカを切って、その迫力のある演技は、多くの映画ファンから注目されたほどです。

2023年夏からは、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に主演として参加する事が決定されているので、今後も女優として活躍していく事は、ほぼ間違いないでしょう。