豊嶋花の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

豊嶋花さんは、ドラマ『おいしい給食』や『祈りのカルテ』などに出演して、活躍を続けています。

そのため、豊嶋花さんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介しましょう。

豊嶋花の『大豆田とわ子と三人の元夫』の演技が下手に見えるポイント

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』では、大豆田とわ子(演:松たか子)が、今まで3回結婚して、3回も離婚してしまい、娘の大豆田唄(演:豊嶋花)は反抗期で手を焼いていました。

娘とコミュニケーションを取るだけでも大変な状況なのに、元夫の田中八作(演:松田龍平)・佐藤鹿太郎(演:角田晃広)・中村慎森(演:岡田将生)が今でもからんできて、大変な毎日を送ってしまうのです。

豊嶋花さんは、このドラマで、何回も離婚をしてしまった母親をからかうシーンがありましたが、少し表情を変えないシーンが多くて、無表情な部分がありました。

これは、そういった役柄で仕方のない所はあるかもしれませんが、少し棒読みになっている所もるので、演技が少し下手に見えてしまう部分です。

豊嶋花の『おしいい給食』の演技力!下手なのか上手なのか紹介

ドラマ『おいしい給食』では、ある中学校の教師・甘利田幸男(演:市原隼人)は給食だけが唯一の楽しみにしていましたが、男子生徒の神野 ゴウ(演:佐藤大志)がいつも給食をアレンジして、食べていました。

www.akira-movies-drama.comその変わった食べ方に注目して『あんな食べ方をするのか?それは邪道だ!』と対抗心を燃やしてしまいますが、女子生徒の藤井 マコ(演:豊嶋花)は神野 ゴウに好意を抱いて、複雑な人間関係になっていきます。

豊嶋花さんは、好意を抱く男子に対して、一喜一憂して、様々な表情を見せてくれました。少し表情が硬いかなという所もありますが、まだ女優としての経験は長いほうではないので、今後の活躍に期待ですね。

豊嶋花の『祈りのカルテ』の演技力!上手になったポイント

引用:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/

ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』では、研修医の諏訪野良太(演:玉森裕太)が、様々な科を渡り歩きながら、カルテを見て、患者の病気を治すヒントを探そうとします。

ところが、同僚の曽根田みどり(演:池田エライザ)は、少し性格がひねくれた患者・四十住沙智(演:豊嶋花)に手を焼いてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com豊嶋花さんは、このドラマで様々な表情を見せながら、以前までのドラマでは表情が硬かったのに、今作では表情が柔らかくなっているシーンもあり、演技力が上がっている感じがしました。

その演技はリアリティがあるので、豊嶋花さんは下手ではないかと思っている方には、是非とも、このドラマを見て欲しいですね。

豊嶋花の演技力のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/story/02.html

豊嶋花さんは、当初は表情が硬くなっているシーンが多かったのですが、様々なドラマに出演するようになって、柔らかい表情になっていくシーンが増えてきました。

着実に演技が上手になっているので、今後は知名度や人気度が上がっていく可能性は高いので、期待したい女優ですね。