福本莉子の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

福本莉子さんは、ホラードラマ『赤いナースコール』から、キャンブルドラマ『賭けグルイ』など、様々な作品に出演しています。

そのため、福本莉子さんは演技力が高いのか?興味深い方は多いと思うので、演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介しましょう。

福本莉子の『思い、思われ、ふり、ふられ』の演技は上手

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』では、市原由奈(演:福本莉子)が憧れの王子様に似ている男子を見てしまい、恋に落ちてしまいます。

それを親友の山本朱里(演:浜辺美波)に相談をしてみたら、家に遊ぶ事になりますが、玄関を開けてもらった、そこに現れたのが、憧れの男子・山本理央(演:北村匠海)だったのです!

山本朱里は、親友が好きだった男子が、自分の弟である事に気付きますが、実は二人とも血がつながっていなくて、親同士が再婚していただけでした。

しかし、二人は恋人寸前にいっていた事もある上に、市原由奈の幼馴染・乾和臣(演:赤楚衛二)も恋のかけひきに加わってきて、複雑な人間関係に陥っていきます。

福本莉子さんは、この映画で、恋に右往左往していく心境を、顔の表情に上手く表していて、演技力の高さをいかんなく発揮していました。

福本莉子の『賭けグルイ双』の演技力!下手ではなく上手

ドラマ『賭ケグルイ双』で、早乙女芽亜里(演:森川葵)が、百花王学園に転入してきますが、ここは学力やスポーツよりも、ギャンブルの強さを重んじる所でした。

そうとも知らず、早乙女芽亜里は、愛浦心(演:福本莉子)からギャンブルをしてみない?と誘われて、ものの弾みでギャンブルをしてしまいます。

しかし、これにはイカサマがあり、ぼろ負けをしてしまい、リベンジをしようとして、二人は激しく火花を散らしていくのです!

福本莉子さんは、今までヒロイン役で、落ち着いた性格をしている事が多かったのですが、このドラマでは性格が悪い女子役を熱演していました。

『あんたは、ギャンブルで私には勝てないから!』と、心であざ笑い、水筒を持参してくるような女子を内心では見下してしまい、そのリアリティのある演技力には圧倒されるものがあります。

目を見開き、口まで大きく開けながら、あざ笑う所は、本当に性格の悪い女子だなと思ってしまう所でしたね。

もしも、福本莉子さんの演技が下手と誤解している方がいるのなら、このドラマを見れば、福本莉子さんの演技が、いかに上手なのか?分かるハズです。

福本莉子の『赤いナースコール』の演技力!上手に見えるポイント

ホラードラマ『赤いナースコール』では、三森アリサ(演:福本莉子)が、恋人の春野翔太朗(演:佐藤勝利)を助手席に乗せて、車を運転していましたが、交通事故を起こしてしまいます。

その後に、ある病院に搬送されて、二人は違う病室に入院をする事になりますが、春野翔太朗がナースコールを鳴らそうとすると、同室の患者から「押すんですか?」と言われてしまいます。

ここでは、ナースコールを鳴らしたら、恐ろしい事が起きると信じられていましたが、構わずナースコールを押してしまいます。

その時は何も起きませんでしたが、その後に、この病院で何回も殺人事件が起きていくのです!

www.akira-movies-drama.com福本莉子さんは、包帯をまく事になる患者役を演じていて、そのうち彼氏が殺人犯ではないか?と恐るようになっていきます。

怯えた表情を浮かべながら、声のトーンを低く喋っていく所は、演技が上手に見えるポイントでしたね。

福本莉子の演技力のまとめ

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

福本莉子さんは、様々なジャンルで、演技力の高さを見せてくれる女優であり、赤いナースコールでは、怯える表情がリアリティがありました。

あれだけ、迫真のある演技を見せられる女優なので、今後は多くのホラー映画やホラードラマに出演してくれるかもしれませんね。