AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『赤いナースコール』全話のストーリーと予告動画

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/akanasu/

ドラマ『赤いナースコール』シリーズの全話のストーリーと予告動画などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『赤いナースコール 第1話』のストーリー

春野翔太朗(演:佐藤勝利)は、彼女の三森アリサ(演:福本莉子)と一緒に、車に乗って、彼女の両親に挨拶しようとしたら、対向車がはみ出してきたので、急ハンドルを切って、交通事故を起こしてしまいます。

二人は、病院に緊急入院してしまい、春野翔太朗は足に大怪我をしてしまって、三森アリサは顔に怪我をしてしまったのです。

春野翔太朗は、ナースコールを押そうとしたら、他の患者たちから「押すんですか?」と慌ててしまいます。『なんだ、この病院は?』と困惑してしまい、何か大きな謎が隠されているようでした。

はたして、この病院には、どのような謎があるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第2話』のストーリー

病院で入院していた人物が殺害されてしまい、工藤文世刑事(演:池田鉄洋)は、春野翔太朗に「お前が殺したんやろぉ」と冗談半分に取り調べをして、面白がってしまいます。

しかし、工藤文世刑事は『この病院に犯人がいるに違いない』と疑っていました。

病室にあった遺体を運び終わった後に、山根ミク(演:ベッキー)は患者たちに、遺体があった病室に戻るように言ってしまうので「えぇ?殺害があった部屋に戻るんですか?」と言われますが、それでも病室に戻るように催促してしまいます。

山根ミクは、患者の下塚半太が病室に戻っていなかったので、どこにいるのか調べようとしたら、トイレで殺害されているのを見つけてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第3話』のストーリー

下塚半太(演:大水洋介)は、トイレで首を切断された状態で、見つかってしまって、病院での連続殺人は止まりませんでした。

その頃、三森アリサは顔に傷が残っているかと思うと、恋人に会うべきか悩んでいました。

www.akira-movies-drama.comところが、今度は山の中で若林麻里子が殺害された状態で見つかってしまい、刑事たちは『病院での連続殺人と関係しているのではないか?』と疑いますが、真相はどうなっているのでしょうか?

ドラマ『赤いナースコール 第4話』のストーリー

外で殺害された女性は、松井時雄(演:木村了)が想いを寄せていた女性でいる事が判明しますが、その時間帯は松井時雄が病室にいない時でした。

刑事たちは『松井時雄は重要参考人として取り調べをしよう』と思って、彼の家に踏み込みますが、そこにはすでに松井時雄も殺害された状態で、手首が切断されていたのです。

病院では、おばあちゃんが「お前は何人殺せば、気が済むんだ」と叫んでいましたが、この老婆は何を知っているのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第5話』のストーリー

春野翔太朗は、三森アリサと再会する事ができて安堵しますが、そこに電動ノコギリを持った男が現れたので、急いで逃げようとします。

ところが、布団をめくってみたら、そこに新たな遺体を発見してしまい、驚愕してしまいました。

三森アリサは、傷も完治していた事もあり、すぐに病院から退院しようとしますが、石原祐二医師から「もちろん、構わないが、ここに彼氏を置いていくんですか?」

半ば脅迫されたような形になり、病院から退院できなくなってしまいますが、石原祐二医師は何を企んでいるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第6話』のストーリー

おばあちゃんは、三森アリサに「知りすぎたら殺されるから、早く病院から出て行くんだ」と教えたら、そこに榎木田誠院長が入ってきて、おばあちゃんを連れ出そうとしてしまいます。

三森アリサは『このままでは、おばあちゃんの命を危ない』と危機感を抱いてしまって「おばあちゃんは、お腹が空いていたようで」と説明すると、院長は「そうだったの?」と笑いました。

ところが、翌日になると、おばあちゃんは大型トラックに、ひき殺されてしまって、三森アリサは『これは、ただの交通事故ではない』と不安にかられてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第7話』のストーリー

加藤桜(演:堀口紗奈)は、深夜に病院へ潜入捜査をしていたら、何者かに捕まってしまい、棺にいらられて、生きたまま焼き殺されてしまいました。

刑事たちは「ひどい事をしやがる」と憤ってしまって、工藤文世は「犯人が正常であるか異常であるかなんて関係がない。必ず犯人をぶっ殺す」と怒りに震えてしまいます。

工藤文世は、病院を入念に調べていったら、壁に口紅が塗られていたので、これは相棒の物のハズだと思って『ここで、加藤は殺されたのか』と推理していきますが、はたして誰が加藤桜を殺害してしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第8話』のストーリー

野田千鶴子(演:上地春奈)が、病院の窓から転落して命を落としてしまったので、刑事たちは事故死かと思っていました。

ところが、遺体から歯が抜き取られている事が分かり、これも猟奇的な殺人事件という事が判明します。

工藤文世は何者かが電話をかけてきたので、待ち合わせの場所へ向かいますが、相手が刃物で刺してきたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第9話』のストーリー

工藤文世は、刃物で刺されて重体に陥ってしまって、刑事たちは厳戒態勢を敷いて、すぐに犯人を捕まえようとします。

そうしたら、病院で犯人が刑事を刺した事をほのめかすような手紙を残して、死んでいる所が発見されました。

藤田健斗は、夜中にコッソリと三森アリサに会いに行って「春野くんは信用して良いのでしょうか?」と聞いてくるので『どういう事だろう?』と思っていると、春野翔太朗と院長が二人で談笑している所を見たというのです。

はたして、春野翔太朗と院長には、誰にも知られていない秘密があるというのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第10話』のストーリー

刑事たちは、広報の遠山まで真空パックに入れられて殺害された事に驚きを隠せなかったのですが、病院の関係者に聞き込み調査をしていく事になります。

山根ミクが、遠山健二と電話をしていた事が判明したので、何を喋っていたのか聞こうとしたら「殺すよって言ったんです……もしかして逮捕される?」と言われてしまうのです。

刑事は「いえ、本当に殺していなければ」と唖然してしまいますが、山根ミクは本当に無実なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第11話』のストーリー

藤田健斗は、三森アリサに「こんな事になるのは、春野くんのせい……」と言おうとしたら、後ろから何者かによって、電動ノコギリで切断されて、殺害されてしまいました。

三森アリサはショックを受けてしまいますが、周囲から「なんで、夜中に後藤田くんと二人っきりでいたの?」と聞かれてしまうので「それが、後藤田くんは翔ちゃんを疑っていたみたいで」

春野翔太朗は「どうも、僕と院長が二人で話し合っていた所を見ていたそうで、それで疑っていたんだと思います」と説明します。

そんな時に、殺害された女刑事が壁に塗った口紅の調査結果が出て、そこには石原祐二のDNAと一致した事が判明しました。

はたして、犯人は石原祐二なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『赤いナースコール 第12話』のストーリー

石原祐二は、刑事によって逮捕されてパトカーに乗り、連衡されますが、病院内では院長が春野翔太朗に近寄り、過去に町田事件で殺害された人物は「私の息子だった」と打ち明けていました。

今まで、病院で殺害された多くの人物は、院長の息子を見殺しにした者でしたが、一緒協力していた石原祐二は、目障りになった女を殺害したので、刑事たちも犯人を特定するのに時間がかかっていたのです。

院長は、息子の事件を面白おかしくドラマ化した脚本家の春野翔太朗まで殺害しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com