宮崎莉里沙が木村文乃のトラップを見事にかわす!ドラマ『#家族募集します』

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/

ドラマ『#家族募集します』では、桃田雫(演:宮崎莉里沙)が、桃田礼(演:木村文乃)のトラップ(罠)を見事にかわすシーンがありました。

そこで、どのようなトラップをかわしたのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『#家族募集します』のキャスト

#家族募集しますは、2021年7月9日〜9月24日の間まで放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 赤城俊平(演:重岡大毅シングルファザーで、仕事と育児を頑張る男性
  • 桃田礼(演:木村文乃)学校の教師をしながら娘を育てる女性
  • 小山内蒼介(演:仲野太賀)赤城俊平の幼馴染
  • 桃田雫(演:宮崎莉里沙)桃田礼の娘
  • 城陽(演:佐藤遙灯)赤城俊平の息子
  • 野田銀治(演:石橋蓮司お好み焼き屋「にじや」店主で蒼介の師匠

ドラマ『#家族募集します』のストーリー

赤城俊平は、シングルファザーとして働きながら、息子の育児をしていました。そんな時に、ある男から「お兄さん、今、良い物件あるんだけど?」と営業されてしまいます。

「いえ、大丈夫です」と断ろうとしたら、その相手が幼馴染の小山内蒼介と分かって「久しぶりぃ!」と談笑してしまいます。

二人は、あるお好み焼き屋に入りますが、ここの二階でシェアハウスしようとしていたようですが、子供もいた事を知って「それなら、シェアハウスは無理か」と諦めてくれました。

奥さんを紹介してもらうように頼まれますが、実は妻に先だれてしまっていたのです。

その時は、小山内蒼介は気づかなかったのですが、幼馴染と別れた後に、お世話をしてくれていた店主から「おい、察してやれ、こんな時間帯に子供と二人なんだ、訳ありだろう」

その頃、桃田礼(演:木村文乃)はシングルファザーをしながら、学校で教師として働きながら、娘の育児までしていました。

あまりにも忙しいので、小山内蒼介がビラ配りしていても、無視しようとするのです。

それぞれ、家庭環境が違っていましたが、小山内蒼介は空き部屋で家族を募集して、一緒に住めないかと思い、行動を起こしていきます。

『宮崎莉里沙が木村文乃のトラップを見事にかわす』

引用:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

桃田礼(演:木村文乃)は、自転車の後ろに、娘の桃田雫(演:宮崎莉里沙)を乗せて、ペダルをこいで行ったら、小山内蒼介がお好み焼きのビラを配っていました。

ビラを受け取らずに通り過ぎようとしたら、娘がビラを受け取ってしまい「ねぇ、ママ。お好み焼きって、なぁに?」と聞くので「野菜をいっぱい入れるものだよぉ」

そう言えば、娘が嫌がると思って食べないだろうと思って、トラップをしかけたのに「わぁい、お野菜」と喜んでしまい、結局は自分がお好み焼きを作るハメになってしまったのです。

ドラマ『#家族募集します』の見所とまとめ

桃田礼(演:木村文乃)が、娘の桃田雫(演:宮崎莉里沙)が、お好み焼きに興味を持ってしまったので「お野菜をいっぱい入れるものだよぉ」とトラップを仕掛けてしまいます。

大抵の子供であれば、野菜と聞いたら嫌がる所ですが、見事に母親のトラップをかわして、桃田礼を少し困らせてしまうシーンは、なかなか面白かったですね。