宮崎莉里沙が『王様に捧ぐ薬指』で橋本環奈の胸をえぐる?

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第1話』で、羽田風華(演:宮崎莉里沙)が、姉の羽田綾華(演:橋本環奈)に、胸をえぐるような事を言ってしまいます。

そこで、どのような事を言ってしまったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第1話』のキャスト

王様に捧ぐ薬指は、から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:倉光泰子&関久代
  • 演出:坪井敏雄&泉正英&宮崎萌加
  • 原作:わたなべ志穂

登場人物&俳優

  • 羽田綾華(演:橋本環奈)ラ・ブランシュのウェディングプランナー
  • 新田東郷(演:山田涼介)ラ・ブランシュの社長
  • 秋田幸司(演:森永悠希)新田東郷の秘書
  • 佐々木梅(演:小林きな子)羽田綾華の上司
  • 二階堂美咲(演:若月佑美)羽田綾華の同僚
  • 竹本光輝(演:三浦獠太)ラ・ブランシュに異動してきた社員
  • 神山絢斗(演:坂東龍汰)羽田綾華の高校の同級生
  • 岡田小夜(演:小林涼子)新田東郷や秋田幸司たちの元クラスメート
  • 羽田陸(演:長尾謙杜)羽田綾華の弟
  • 羽田桃子(演:りょう)羽田綾華の母親
  • 羽田金太郎(演:塚地武雅)羽田綾華の父親
  • 新田智宏(演:利重剛)新田東郷の父親で、新田ホールディングスの会長
  • 新田静(演:松嶋菜々子)新田東郷の母親
  • 羽田風華(演:宮崎莉里沙)綾華の妹

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第1話』のストーリー

羽田綾華はウェディングプランナーとして、新郎新婦になるお客に「私、思うんです。結婚って奇跡だと思うんです」と力説していました。

新郎になる男は、羽田綾華の可愛い顔にウットリとしながら「契約しまぁす」とサインしようとします。

ところが、関係のない女性が乱入してきて、花嫁になる女性に「この女と契約したら、あなたの大事な男を取られますよ」

羽田綾華は、顔を横に振って「ワタナベさん、どうしたんですか?」「私、彼と婚約破棄になったの。彼を問い詰めたら、あんたの事が好きになったから、結婚できないって言われたの」

全部、あんたのせいだからと叫ばれますが、羽田綾華は「はっはっはっは、だって、しょうがいないじゃないですか、向こうが勝手に好きになったんですからねぇ」

「なによ、その言い方!」「事実なんで」「何よ、人より可愛いからって」「すいまんね、人より可愛いもので」

女性は、頭にきて、飲み物をぶっかけてしまい、警備員に取り押さえられてしまいました。

羽田綾華は、後ろから、肩をポンポンと叩かれて、社長の新田東郷に呼ばれてしまい、今までの職歴でも、多くの男女トラブルを起こした事を責められてしまいます。

あまりにもショックで、落ち込みながら、家に帰っていき、周りの家族から気を使われてしまうのです。

宮崎莉里沙が『王様に捧ぐ薬指』で橋本環奈の胸をえぐった発言

羽田綾華(演:橋本環奈)は、以前の客の男性に、勝手に惚れられてしまい、その彼女に逆恨みされてしまって、トラブルにまで発展してしまいました。

今まで、コンビニや居酒屋などでも、同じような経験をしてきた事もあり、妹の羽田風華(演:宮崎莉里沙)から「また、クビだね」と、胸をえぐるような事を言われてしまいました。

家族は『余計な事を言うな』と思って、羽田綾華に気を使ってしまいますが、ずっと落ち込むばかりでした。

宮崎莉里沙の『王様に捧ぐ薬指』のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では、子役の宮崎莉里沙さんが、人気女優の橋本環奈さんに、お芝居とは言え、胸をえぐる事を言ってしまう所は凄かったです。

宮崎莉里沙さんは、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』だけではなく『ばらかもん』にも出演しているので、今後の活躍からも目が離せない女優ですね。